収納もオシャレに!ワイングラスを使った収納アイデア4選


皆さん、ワイングラスの収納はどうされていますか?

美しい形が魅力的ですが繊細なアイテムです。背が高いワイングラスはバランスを崩しやすいですし、他の日常の食器と一緒に収納していては、取り扱いに気を使って毎日のストレスが増えてしまいそうです。

大切に扱いたいワイングラスですので、専用の収納の仕方を考えたいものです。またワイングラスの収納の仕方によってはインテリアとしても美しく見せることができます。

今回は自宅でのリラックスタイムも、バーのような気分で楽しめそうなアイデアをご紹介します。

ハイセンスなインテリアに


シャンデリアのようですが、照明としてもワイングラスの収納としても使うことができる素敵なアイデアが詰まったアイテムです。


出典:http://recyclenation.com/

移動できるので、どこでもバーに


移動できるワゴン収納なら、どの部屋でもすぐにワインバーになりますね。


出典:http://dustjacket-attic.com/

ワインアイテムをまとめて収納


扉付きの家具にワイングラスとボトルをまとめて収納すると機能的かつオシャレですね。


出典: http://thecowspot.blogspot.jp/

壁を利用して、省スペースに収納


空いている壁の空間を有効利用しています。DIYで作成できそうなアイデアです。楽しみが広がりますね。


出典:http://www.bhg.com/

省スペースなものから、家具として楽しむものまで、お部屋の雰囲気によって変化をつけることができます。収納もオシャレに機能的にすると、家ワインをますます楽しめそうですね。

ワインを飲み続けて15年。建築関係の仕事をしながら、ライターとしても活動中。ワイン片手に読んでいただけるようなお話をお届けします。犬好き、コーヒー好き、ハワイ好きもちろんワイン好き。未来の夢はハワイに住むことです。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.