コーヒー好きのソムリエが生み出した!“ワインを飲んだ気分になるコーヒー”

コーヒー好きのソムリエが経営する「珈琲とワインのある暮らし25(ヴァンサンク)」が、ワイン好きにはうれしい新たなブレンドコーヒー「白ワインブレンド」「赤ワインブレンド」の販売を開始しました。

ワインのような甘みと酸、そして余韻を楽しめるコーヒー

「白ワインブレンド」「赤ワインブレンド」は「お酒を飲めないときでも、ワインを飲んだときのようなリッチな気分を味わうことができないだろうか。」という思いから商品開発をスタート。

ブレンドと焙煎は、静岡県静岡市でコーヒー豆の焙煎・販売を行っている「IFNi ROASTING&CO.」の松葉氏に、赤、白2本の自然派ワインを渡し、ワインの甘味や酸味をコーヒーのブレンドで表現しました。

「赤ワインブレンド」

豊かな甘みとコク。アイスコーヒーにすると、よりワインのような果実感が味わえる。休日やドライブなど開放的な気分を味わいたいときに。

合わせる焼き菓子
チョコレートのテリーヌ

「白ワインブレンド」

白ワインのような透明感のある口当たりと余韻。朝や仕事中などすっきり、爽快な気分になりたいときに。

合わせる焼き菓子
鴨川産レモンのパウンドケーキ

ワインブレンドはインターネットでも購入が可能です。

オンラインショップはこちら

フランス・イタリアの自然派ワインも多数

「珈琲とワインのある暮らし25(ヴァンサンク)」で扱っているワインは、栽培や醸造の段階で化学肥料・酸化防止剤を使用していません。ソムリエの資格をもつ店主が、手間暇かけて造られるフランス・イタリアの自然派ワインを選んでいます。

最後に

コーヒー好きのソムリエが生み出した「ワインを表現した珈琲のブレンド」。ワイン好きとしては、是非とも飲んでみたいですね!ワイン同様に焼き菓子でマリアージュを楽しめるのも魅力的です。お店に足を運べない方は、オンラインショップで購入して自宅でゆっくりと味わってみてはいかがでしょうか。

店舗情報

珈琲とワインのある暮らし 25(vingt cinq)

 

〒263-0042 千葉市稲毛区黒砂1-14-6 山政ビル
電話:090-9812-9645
E-mail:life@vingt-cinq25.com
URL:http://www.vingt-cinq25.com/

オンラインショップはこちら

TAGS

家ワイン編集部です。家ワインレシピ、家ワイン通信などを、ワインライフが楽しくなるような情報やコラムをお届けしていきます。

おすすめの記事

ミディアムボディ、フルボディ、ライトボディはどういう意味?ワイン初心者の悩みを解決!

ワインの世界は、初心者の人からすれば、ウンチクが多く謎だらけという方も多いのではないでしょうか?また、ワインに興味があるけど、恐怖心を抱いて一歩踏み出せない人もいるはずです。 でも、だいじょうぶ。今回はワイン初心者が抱く疑問や悩みの中から、よく耳にする疑問や質問から紐解いていこう。これは定番ともいえる疑問・質問なので、是非覚えておいておこう!

シャンパーニュとスパークリングワインの違いは?20代は約90%が知らなかった!

スパークリングワインを飲んだ際に「このシャンパーニュ(シャンパン)おいしいね」なんていう会話になったことはありませんか?今いただいたのはスパークリングワイン?シャンパーニュ?その違い、ご存じでしょうか? そんな観点から、お酒を1ヶ月に1回程度以上飲む、且つスパークリングワインまたはシャンパーニュが好きな20代~30代男女を対象に調査を行いました。興味深い結果がでておりますので、どうぞご一読ください。

カジュアルなチリ産スパークリングワイン「プードゥ スパークリング」の魅力とは?

イタリアのアスティ・スプマンテやスペインのカバの登場でスパークリングワインも低価格帯のものが人気を博し、日常の食卓にもスパークリングワインが並ぶようになりました。そして、今ではチリ産スパークリングワインが注目を浴びています。チリ産のワインといえば、コストパフォーマンスが高いというイメージが強くあると思います。今回はまさにその言葉にピッタリな「プードゥ スパークリング」をご紹介します。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.