家ワインオススメ!家庭でつくれるサングリアレシピ特集

はじめに


赤ワインをオレンジジュースなどで割って、果物を入れて冷やして飲む「サングリア」。発祥の地はスペインですが、今ではさまざまな店で見かけますし、いたるところでレシピが紹介されています。

サングリアの作り方はとても簡単で、自宅でも簡単に作れてしまうんですよね。

レシピ紹介サイトでは、「サングリア」と検索すれば、大量のレシピが出てきて、どれを作っていいかわからない人もいると思います。という事で、家ワインがオススメするサングリアレシピを5つご紹介です!

家ワイン厳選サングリアレシピ

赤ワインで自家製サングリア おうちカフェでホームパーティーしよ♪
最初にご紹介するサングリアレシピは、これぞサングリア!というべきレシピです。サングリアと言えば、やっぱこれだよねぇ~という、一般的な基本レシピになります。

おいしすぎてグビグビ飲んじゃう「アイスティー・サングリア」
お酒が弱い人にオススメしたいのが、サングリアのアイスティー割り。言わば「ロングアイランド・アイスティー」のようなものなので、非常に飲みやすいです。
材料は、淹れたてのアイスティー、そしてワイン、ハチミツかシロップ、フルーツ。すべてを混ぜ、冷蔵庫で2~3時間か一晩寝かせれば完成です。

フルーツが盛りだくさんの贅沢サングリア
リンゴ、オレンジ、レモン、パイナップル、バナナとフルーツをたくさん使用したサングリア。フルーツをたくさん入れることで、贅沢感もアップ!フルーツにグラニュー糖、シナモン、ワインを混ぜて、冷蔵庫に1晩寝かせれば完成です!

甘くて飲みやすいおしゃれワイン、サングリアのレシピ
こちらのサングリアは赤ワインにはフルーツとともにシナモンスティックとブラックペッパーを漬け込んだ、さわやかでちょっとワイルドな香りが特徴的なサングリアです。ブラックペッパーの効果を解説してくれて、さすがAll Aboutさん。

ワインと果物で手軽に楽しめる、自家製サングリアの作り方
こちらは家ワインで紹介した自家製サングリアレシピ!白ワイン用、赤ワイン用とレシピが掲載されています!料理研究家でもある加瀬さんの超カンタンレシピ!ミントやスパイスを使う事で、香り豊かなサングリアが出来ちゃいます!赤ワインで作るスパイシーサングリアは果物は使用せずフルーツリキュールを使った斬新なものです!

おまけ


サングリアを自宅で! とっておきのご褒美をつくって過ごす1週間
おまけに、サングリアをつくるための1週間スケジュールを紹介しているサイトを♪憂鬱な月曜からの1週間...週末にサングリアを楽しむためには、どのように1週間を過ごせばいいのか。サングリア作りだけではなく、とっておきのご褒美を週末に用意したい方には参考になるのではないでしょうか?

おわりに


いかがでしたか?

暑い夏にはワインはちょっと....と、いう方にオススメなサングリア。おうちにあるモノで簡単に作れてしまうサングリア...ぜひ、この夏はサングリア作りに挑戦してみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

家ワイン編集部 家ワイン編集部です。家ワインレシピ、家ワイン通信などを、ワインライフが楽しくなるような情報やコラムをお届けしていきます。 記事一覧 / プロフィール
Contents

話題のコラム

毎月届く!あなたの探していた季節のお手頃美味ワイン 厳選したワインセットをお届けします! 4,320円(税込・送料込)

ソーシャル

  • follow us in feedly
Page Top
飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。