ワインがすすむ絶品おつまみ!枝豆ぺペロンチーノ

枝豆と言えばビールのおつまみの定番でしたが、ひと手間加えるだけでワインにも合う絶品おつまみに大変身!

海外では枝豆が色々とアレンジされているようですね。そこで、今回ご紹介するレシピは「枝豆ぺペロンチーノ」です。先日、「クリスピーパルメザン枝豆」をご紹介しましたが、この「枝豆ぺペロンチーノ」は「クリスピーパルメザン枝豆」よりも簡単なんです。

材料も非常にシンプル....材料を見れば、作り方の説明なんて必要ないかもしれませんが、最後までお付き合い下さい。

材料:作りやすい分量

出典:http://draftbeer.jp/

枝豆 1袋

オリーブオイル 大さじ1

鷹の爪 1欠片

塩 適量

ガーリックパウダー 適量

作り方

【1】冷凍の枝豆を流水で解凍する

【2】鷹の爪を輪切りにする。

【3】フライパンにオリーブオイルをひいて、輪切りにした鷹の爪を入れる。

【4】続いて、解凍した枝豆を入れ、温かくなるまで軽く炒める。

【5】塩・ガーリックパウダーを振り、味を整えればできあがり。

※にんにくみじん切りでもOKです。にんにくのみじん切りを使う場合は、鷹の爪と一緒に入れて下さい。ただし、焦げやすいので火加減には気をつけましょう。

おわりに

サヤを食べるわけではないので、辛さはそこまでありませんが、オリーブオイルとにんにくの香りで食欲も進みます。また、辛さを求める場合は鷹の爪で調整して下さい。

ちなみに、手がオリーブオイルで汚れてしまうのでおしぼりはお忘れなく!

家ワイン編集部です。家ワインレシピ、家ワイン通信などを、ワインライフが楽しくなるような情報やコラムをお届けしていきます。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.