シャンパンのコルクと針金にデザインされたテーブル&チェア

ワイン好きにはたまらない素敵な家具をご紹介!

シャンパンにかぶさっている王冠と針金でミニチュアの椅子や馬が作れますが、こちらはコルク&針金で作られた人間サイズのテーブル&チェアです。

まさに、巨大なボトルから抜栓したコルクのようなジャンボサイズ…リビングに置いているだけでインパクトありますよね。

昨年まで、このデザインの家具は国内で取り扱いがありませんでした。しかし、今年からWACさんにて「ビート コルク シリーズ」を取り扱っていました。
※TOPのイメージと針金の色と印字が異なります。

ビートコルクシリーズのシャンパンの王冠と針金をデザインしたタイプは、座面は少し高め(55センチ)ですが、直径が広い(390mm)ので安定して座ることが出来ます。針金テーブルとしても利用でき、複数個を重ねて収納出来るので、パーティーや急な来客、もちろん普段使いにもオススメです。

ワインコルクの形をしたタイプは、底面にはゴムのクッションが付いているので床や本体にもキズが付きにくくなっています。

このユニークなインテリアは、バルセロナに拠点をおくメキシコの女性デザイナー「Mini Garibay」さんと、スペインの家具メーカー「Beat Collection」のコラボで生まれました。素材はポルトガルで収穫した100%のコルクパネルから作られていますので、ホルムアルデヒドなどの放散がなく、環境にも優しい家具です。

ビート コルク シリーズ

かつてはワイン関連の商社にて幅広い業務に携わり、世界のワイン、ワイングッズに触れる。週末は子育てに奮闘する中、晩酌にワインは欠かしません。

おすすめの記事

旅するアルメニアワイン輸入者The Ancient World代表「田村公祐」さんインタビュー

世界最古のワインというとジョージア(グルジア)を思い浮かべる人が多いと思いますが、実はアルメニアも、ジョージアと並んで世界最古のワイン生産地といわれています。ワインの文化は、フランスやイタリアなどヨーロッパだけでなく、中近東にも魅力が詰まっているみたいですね。 今回は中近東各地を年に何度も訪問し、自身でオリエンタルワインを輸入する田村公祐さんにお話を伺いました。

駅近1分。オシャレ着・手ぶらで行ける「CARVINO(カルヴィーノ)」で本格イタリアンBBQと限定ワインを味わおう!

東京ドームアトラクションズをバックに背の高い木々に囲まれて、本格イタリアンBBQ広場「CARVINO(カルヴィーノ)」が2017年6月10日(土)にオープンしました。オープンに先駆けた先行イベントに参加してきましたので、その様子をご紹介します。

ソムリエがテイスティングして飲み比べ!デイリーワインで人気の動物ラベル3種、それぞれのお味は?

今回は、ソムリエの小野沢さんに協力してもらい、動物ラベルワインの中でも、とくにみなさんが目にする機会が多い、白ワイン3種類を飲み比べてみました。いずれもチリ産で、1本500円~600円台(※販売店による)でリーズナブルに買えるという共通点がポイントです。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.