ワイン好きならたまらない!ワインボトルを再利用したキャンドル「REWINED」

出典:https://www.facebook.com/

REWINED(リワインド)は2009年、レストランで働いていたアダム・フェッシが、大量に廃棄されるワインボトルからアイディアをひらめきキャンドル作りをスタートさせたブランドです。

出典:https://www.facebook.com/

実際にチリのワイナリーを旅しながらワインについての知識が香りのブレンドに活かされています。ワインからインスピレーションを得た香りは、ワインを飲んだ時、風味が感じられる程度の優しい香り...ワイン好きの方へのギフトとしても最適ですね。

出典:https://www.facebook.com/

このキャンドルは、レストランなどから回収したボトルの洗浄やカットからキャンドルの注入、ラベル貼りまで1個1個ハンドメイドでつくった1点もの...。人の手が加わったものは、にじみ出る存在感が違います。

大好きなワインを一緒に、キャンドルに優しい火をともして至福のワインタイムをいかがですか?

REWINEDの購入はこちら

かつてはワイン関連の商社にて幅広い業務に携わり、世界のワイン、ワイングッズに触れる。週末は子育てに奮闘する中、晩酌にワインは欠かしません。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.