日本最大のワインの祭典「世界の酒とチーズフェスティバル」が10月14日開催

今回で88回目を迎えた「世界の酒とチーズフェスティバル」は1975年に始まった日本で最も歴史あるワインフェアです。当時、高価であったワインを試飲してから購入できるというスタイルは非常に画期的で、その人気は40年経った今も衰えることなく、夕方になると仕事帰りのサラリーマン・OLで賑わう名物催事となっています。

世界24カ国900種類ものワインがずらりと並んだ光景は圧巻で、その規模は日本最大級です。しかも!試飲できるワインはなんと毎日約200種類!品揃えも試飲できるワインの数も日本最大級の規模となっています。

その他、日替わりでプレミアムワイン(五大シャトー等)がちょっとだけ試飲できる有料試飲コーナーや、今回初登場となるウイスキーの有料試飲まで!空前のウイスキーブームという事で、今回はウイスキーもプレミアムなものを揃えているみたいです。

また、ワインの他にも50種類のチーズや、高級食材のフォアグラ、キャビア、エスカルゴまで用意されているとか...。

初心者の方でも、テイスティングしながらアドバイザーがしっかりとサポートしてくれるので安心! 他に類を見ない催事イベントなので、足を運んでみてはいかがでしょうか?

イベント概要

日時:10月14日(水)~20日(火)

午前10時〜午後8時(木、金は午後9時まで)

会場:大丸松坂屋百貨店(11階催事場)

公式HP:daimaru.co.jp/tokyo/sakefes/

※20歳以上の年齢であることを確認できない場合、またはお車でお越しの方には酒類をご提供しておりません。

家ワイン編集部です。家ワインレシピ、家ワイン通信などを、ワインライフが楽しくなるような情報やコラムをお届けしていきます。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.