セブンイレブンで人気の「ヨセミテ・ロード カベルネ・ソーヴィニヨン」を飲んでみました

TVでも紹介されて爆発的に人気になった、セブンイレブンのワインを飲んでみました。750mlだと約600円、250mlだと約300円で購入可能です。24時間営業しているコンビニで安くおいしいワインが深夜でも買えるので今回はそちらをおすすめしたいです。

セブンプレミアム ヨセミテ・ロード カベルネ・ソーヴィニヨン

生産地域:アメリカ / カリフォルニア

ブドウ品種:カベルネ・ソーヴィニヨン

まず、色合いは透明度の高い健全なルビー色。香りはいちごやラズベリー、フレッシュな赤いフルーツの香りを感じます。味わいは香りの通りフレッシュでしっかいとした酸味を感じます。

余韻に、甘いいちごのフルーティーさを感じるところがカリフォルニアらしさを感じますが、辛口のしっかりとしたワインです。渋みはカベルネ・ソーヴィニヨンのわりにはあまり感じませんが、なめらかなタンニンがあります。少し冷やして飲んでもおいしく感じられます。

カリフォルニアにあるヨセミテ国立公園の道沿いにあるこのヨセミテ・ロード・ヴィンヤード。アメリカらしい雄大な自然が広がるヨセミテの付近で繊細なのにこんなに低価格でおいしいワインが造られていたなんて驚きです。

コップ酒という言葉がありますが、きちんとしたワイングラスにいれなくでもガラスのタンブラーなんかでもおいしく飲めると思います。

良い意味でお財布に優しく、おおらかなワインです。むしろタンブラーくらいのほうが気取らず美味しく楽しめまます。もちろんワイングラスで飲んでも構いませんよ。一人で飲まれる方には250mlもオススメです。

ソムリエ。レストラン、ワインショップ、ワイン輸入会社の勤務を経て、現在はオンラインのワインサロンを主宰しながら、様々な場所でワイン会を開催。サロンをして開業できるように準備中。ワインの楽しさを沢山の方に伝えていきたいです。

おすすめの記事

ミディアムボディ、フルボディ、ライトボディはどういう意味?ワイン初心者の悩みを解決!

ワインの世界は、初心者の人からすれば、ウンチクが多く謎だらけという方も多いのではないでしょうか?また、ワインに興味があるけど、恐怖心を抱いて一歩踏み出せない人もいるはずです。 でも、だいじょうぶ。今回はワイン初心者が抱く疑問や悩みの中から、よく耳にする疑問や質問から紐解いていこう。これは定番ともいえる疑問・質問なので、是非覚えておいておこう!

ドローンからの空撮360度映像は圧巻!VRでワイナリーを疑似体験してみませんか?

10月6日(金)、7日(土)、8日(日)の3日間にわたり、東京ミッドタウン及び、シャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バルにて「シャトー・メルシャン ハーベスト・フェスティバル 2017 in TOKYO」が開催されます。 今回のイベントの目玉は最新のVR技術を駆使した「五感テイスティング・ツアー」。ドローンからの空撮360度映像や工場やセラーの様子など、VRコンテンツならではの体験ができます。 それでは、シャトー・メルシャンや日本ワインの魅力を発見、体験できるイベントをご紹介します。

シャンパーニュとスパークリングワインの違いは?20代は約90%が知らなかった!

スパークリングワインを飲んだ際に「このシャンパーニュ(シャンパン)おいしいね」なんていう会話になったことはありませんか?今いただいたのはスパークリングワイン?シャンパーニュ?その違い、ご存じでしょうか? そんな観点から、お酒を1ヶ月に1回程度以上飲む、且つスパークリングワインまたはシャンパーニュが好きな20代~30代男女を対象に調査を行いました。興味深い結果がでておりますので、どうぞご一読ください。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.