家ワイン協賛!天然酵母パンと各国の家庭料理教室を開催。

この度、東京・南青山にある料理教室「CrossKitchen」にて、家ワインでもお馴染みの三谷先生が料理教室を開催します!

CrossKitchenでは、オシャレでちょっと大人スタイルの料理教室を提案しています。材料や調味料にこだわり、厳選したもののみを使用。イベント情報やワークショップの開催、食の交流イベントの開催も定期的に行っている料理教室です。

そして、講師の三谷先生は、横浜の自宅教室にて、美味しくて可愛くて手軽にできる料理やパン、お菓子を提案、手軽にできるけど、豪華に見えるおもてなし料理に!「おうちで作るからこそ、おいしい!」を伝えています。

今回はバレンタインにもおすすめのピンク色のかわいいパン、フランボワーズブランとお鍋1つでできるフランスの家庭料理「豚肉のクリーム煮」を作ります!デザートはマロン風味のガトー。お食事後、紅茶と共にお楽しみください。

そして、家ワイン協賛という事でお料理に合うワインも!

ご予約はこちら

[講座概要]

日時:2016年1月27日(水)11:00~14:00

場所:東京都港区南青山3-14-4 YTK南青山ビル1F

料金:6,000円(税込)

 

[講座内容]

・パン

「フランボワーズブラン」

ラズベリーピュレを加えたピンク色の甘酸っぱい生地に、クランベリー、ホワイトチョコ、マカダミアナッツを合わせました。

 

・料理

「豚肉のクリーム煮 ミルクソース」

お鍋1つでできる煮込み料理。お肉を取り出した後の野菜でソースを作ります。旬の野菜の白ワイン蒸しを付け合わせに。

 

・デザート

「マロン風味のガトー」

マロンクリームを加えて作る焼き菓子。

 

・紅茶

パンのお土産付き!生地のお持ち帰りもあり、ご自宅ですぐ復習していただけます。

ご予約はこちら

家ワイン編集部です。家ワインレシピ、家ワイン通信などを、ワインライフが楽しくなるような情報やコラムをお届けしていきます。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.