セブンイレブンで人気の「ヨセミテ・ロード シャルドネ」を飲んでみました。


前回はヨセミテ・ロードの赤ワインをご紹介しましたが、今回は、白ワインの方も飲んでみました。価格は赤ワイン同様、750mlだと約600円、250mlだと約300円で購入可能です。そして、白ワインも驚きのコストパフォーマンスを見せてくれました。

セブンプレミアム ヨセミテ・ロード・ヴィンヤード シャルドネ
生産地域:アメリカ / カリフォルニア
ブドウ品種:シャルドネ

ヨセミテ・ロード シャルドネ


カリフォルニアにあるヨセミテ国立公園の道沿いにあるというこのヨセミテ・ロード・ヴィンヤード。

最近はパワースポットとしても有名なヨセミテ国立公園ですが、実は私は10年ほど前に訪れたことがあります。アメリカ最大の落差がある滝があることでも有名なこの国立公園は8月下旬に訪れたにも関わらず、かなり涼しくマイナスイオンたっぷりの公園でした。

ワインの外観は綺麗なイエロー。香りは第一印象によく熟した桃やアプリコット、洋梨の香りがします。はちみつやナッツの香りもしてカリフォルニアらしさが満載の香りです。

口に含むとりんごのような酸味と果実味が広がります。少しとろっとしたテクスチャーで、赤ワイン同様、後味に甘みが少しありますが、しっかりとした酸味があるので気になりません。爽快でフレッシュなワインという印象です。

合わせる料理は料理は寄せ鍋など、温かいけれどさっぱりとした味わいの料理に合わせて冬も楽しんで頂きたいです。

ソムリエ。レストラン、ワインショップ、ワイン輸入会社の勤務を経て、現在はオンラインのワインサロンを主宰しながら、様々な場所でワイン会を開催。サロンをして開業できるように準備中。ワインの楽しさを沢山の方に伝えていきたいです。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.