「三軒茶屋」のまとめ

ビストロ「ヌガチン」に行ってきました~女のワイン飯vol.25~

今年も早くも1年の1/3が終わってしまいました。 暦の上ではまだ春ですが、気温も上昇、緑もいきいき、気分はもう初夏です。 そして、なんと言ってもGWがやってきますね。遠出で旅行をする方も、近場でのんびりされる方も今の季節はアウトドアに行かれる方も多いのではないのでしょうか? 今月は何だか”ピクニック”という言葉が妙に心をソワソワとざわつかせるので、「女のワイン飯」も「男のワイン飯」もピクニックに持って行けるレシピシリーズでいこうかと思います。 トートバッグにワインとチーズとワイン飯を詰め込んで、いざ参りましょう新緑のアウトドアへ。

「Nougatine(ヌガチン)」さんに行ってきました~女のワイン飯vol.20~

もう!12月ですよ! 2015年もあっという間に終焉を迎えようとしておりますが、皆さんの今年はいかがでしたでしょうか? いや、皆さんの2015年のワインライフはいかがでしたでしょうか? と聞くべきですね。 家ワインでは皆さんにお送りする前にたくさんのワインをテイスティングさせてもらいまして、その中で季節や流れにあわせて、皆さんにお送りするワインを選んでいるのですが、いや~、今年は昨年に比べても飲んだなという記憶があります。 お送りしてきたワインたちが皆さんにとって素敵な出会いになっていれば嬉しいなと思いつつ、来年はもっと素晴らしい出会いをお送り出来るよう精進していきます! それでは2014年最後の「女のワイン飯」いきましょう。 12月にお送りする白ワイン「バロニー・ド・カネ・シャルドネ」を持って、三軒茶屋にある夜型ビストロ「Nougatine(ヌガチン)」さんに行ってきました。