「代々木公園」のまとめ

「Le Bonheur」さんに行ってきました~男のワイン飯vol.22~

「男のワイン飯」も早いもので22回目。 ワインという飲みもの、一緒にする食事で美味しくも不味くもなるのであれば、せっかくなんで、このワインにあわせた料理を作っちゃいましょう。でも、そんなに面倒なのは大変だし、大雑把に出来ちゃう料理がいいなってことで始まった企画が「男のワイン飯」。 大雑把と言っても、どうせなら季節の食材などとりいれて、気分を高めたい。 そして、もっとも肝心なのはワインとの相性であること。ワインと食事の相性がピッタリな時のあの幸福感を知れば知るほど、あの高揚感を次も狙いますよね。 ということで、今回も面倒くさがり屋の私にも守備範囲で、この時期、旬を迎える食材を使った「男のワイン飯」をいただいてきましたよ。 3月にお届けする白ワイン「ドメーヌ・デュ・タリケ」を持って、代々木公園近くのフレンチレストラン「ル・ボヌール」さんに行ってきました。 春の訪れ、ワインと一緒に出迎えましょう。