「学芸大学」のまとめ

ワイン居酒屋「Booze」に行ってきました〜男のワイン飯vol.24〜

さてさて、5月です。 近くの公園でのんびりするだけで気持ちいい季節になってきました。ゴールデンウィークもあるし、気分も上々ですね。 5月にお届けする白ワイン「ルックアウト・リッジ・シャルドネ」はオーストラリアで太陽を燦々と浴びたシャルドネ。 このワインを持って、今月も「男のワイン飯」を探しに行きます。 今月のワイン飯シリーズは「男のワイン飯」も「女のワイン飯」も、この季節を存分に楽しもうということで、ピクニックで持って行けるレシピシリーズでいこうかと思います。 遠出でもいいですし、近くの公園で仲間で集まって、お気楽ピクニックもありですよね。 ブランチタイムから夕方までのワインをお供のチルタイム。 今回のレシピ、学芸大学駅にあるワイン酒場「BOOZE」さんにお願いしに行ってきました。 この季節らしいワインが進む料理を教えてもらいましたよ。 お手軽に作れて、色んなものに多様できるナイスなレシピです。

山の恵みを堪能できる学芸大学「Lodge Bistro SARU」に行ってみた

家ワインではその名の通り、「お家で気軽に楽しむワイン時間」をテーマにサービスをお届けしていますが…。たまには家でなかなかできないガッツリお肉を味わいたい!そしてもちろんおいしいお肉にはおいしいワインもあわせたい! ということで今回は出張版。 「家ワインレシピ」でもたびたび登場する東急東横線 学芸大学駅のほど近くに2015年2月オープンした『Lodge Bistro SARU』へ行ってきましたのでご紹介したいと思います。

いつもアイディア満載のBOOZEさん ~女のワイン飯 Vol.14~

もう家ワインの皆さんにはお店の説明は必要ないかもしれません。 ワイン飯シリーズには人気のワイン居酒屋「BOOZE」さんです。 ミシュラン☆付きレストランで修行したオーナーが、今回もアイディア満載のレシピを教えてくれるはず!ということで、6月にお届けするロゼワインを持って、やってきました学芸大学。 今回のワインは白とロゼの組み合わせなのですが、どちらもFrom ハンガリー。 ハンガリー? 分かります、そうなりますよね。 でも、ハンガリーのワイン造りは古くはローマ時代からと案外歴史があるんです。 皆さんには家ワインを通じて、色んな国のワインを知ってもらい、楽しんでもらえたらと思っています。 いざ、ワインでハンガリーへ。 まずは「BOOZE」さんにお願いして、この「スパイス・トレイル・ロゼ2012」にあわせた、ワイン飯をゲットいたします!