「鍋」のまとめ

カマンベールチーズをまるごと入れちゃう!トロトロで美味しい白ワイン味噌鍋

近頃はさまざまな鍋の種類があって驚かされます。そんな種類豊富な中で、今回は「白ワイン味噌鍋」を紹介したいと思います。 名前の通り、白ワインとお味噌がベースのお鍋です。作り方は非常に簡単で、味噌仕立てのお鍋に白ワインを1カップ程度加えるだけ。これでベースの汁はできあがりです。あとは好きな具材を加えればできあがり。

白ワインと塩だけ!絶品とろけるカマンベールのオリーブオイル鍋の作り方

朝晩の冷え込みがグッと厳しくなり、アツアツ鍋が恋しい季節になりました。本日は簡単!ヘルシー!美味しい!この冬大注目の蒸し鍋をご紹介しましょう。用意するのは白ワインと塩、そしてオリーブオイルだけ。お好きな具材を鍋に入れて、蓋をして蒸すだけと、作り方もとってもシンプル。

鍋にも合わせられる!?ローマで親しまれる「フォンテレジーア フラスカーティ」

今回はカルディでワイン選び...ここはコーヒー豆や輸入食材が豊富なことで有名ですがワインもかなりの品揃え。自社輸入の物も多く(オーバーシーズ)、イタリア産が強いみたいですね。その中から選んだのはこのワインです。フラスカーティはイタリアの首都ローマのあるラツィオ州産の白ワイン。辛口からやや甘口まで幅広いタイプの白ワインを造っています。首都近郊にあるワイン産地って実はあまりないんですよね。