最近、ドン・キホーテのキムチに信じられないほどハマり、1ケース2日ぐらいのペースで消費していたのですが、こんなに早く食べきるなら、まとめ買いしたほうが手間もはぶけて楽だろうと、1つずつ買っていたのを3つまとめて買った途端に、まさかのブーム終焉...。
あんなに求めていたのに、全く欲しくなくなってしまいました。思い返せばこのスパイラル、こどもの頃から何度も繰り返していたように思います。(母にいつも怒られてたような...)
とりあえず、冷蔵庫を開けるたびに広がるキムチ臭を嗅ぎながら、再び私の中にブームが巻き起こる日を気長に待ちたいと思います。(賞味期限までには巻き起こしたい)
キムチの話はそれくらいにして、先日“フレバル”に行ってきました!(フレバルとはフレッシュネスバーガーが夕方5時から行っている、ワイン飲み放題・生ハム食べ放題のこと) ハンバーガーの注文と同様、レジでフレバルの注文をしたら席に座ります。すると、店員さんが札とグラスと生ハムの乗ったお皿を持って来てくれます。ワインはセルフサービスなので、好みの分量で注げます。
生ハムは、食べ終わるとレジに行き、店員さんにお願いして新しいものを出してもらいます。(ちょっと恥ずかしい) 恥ずかしいと言いながら、食べ放題には熱くなってしまうタイプなので、おかまいなく食べる!飲む!!ふと、おかわりに行った時に自分がベストポジションに着席したことを認識。来店時、席はいっぱい空いていたのに、まさかのレジの真ん前を陣取っていたとは・・・。
しかし、ベスポジに座ったにもかかわらず、3皿が限界でした。 生ハムなんて、なかなか食べる機会ないのに!!く〜くやしい!!!(なんだか、楽しみ方を間違えているような) きっと生ハムを主軸に、サラダやソーセージの盛り合わせなど、他のフードも楽しむのが、正しい楽しみ方のような気がします。(生ハム以外のメニューもあり、食べ放題ではないが注文できる)
でも、ワイン4杯、生ハム3皿を1,598円(税込)で食べられたのは十分満足です。それに、ハンバーガーショップなので1人でも入りやすいですし、飲みたい気分だけど、家で1人飲むのは寂しいなぁという日には丁度イイと思いました。
お店を出たら、口内の調和を求めて、甘いもの探しにコンビニへ寄り道してしまいました。(塩っぱいモノと甘いモノは切っても切りはなせない縁です♪)