メルシャン株式会社は、キリンオンラインショップ「DRINX(ドリンクス)」(http://www.drinx.jp/)にて、日本の季節とともに楽しむ、「マンスリー シャトー・メルシャン」を、本年3月より開始。
5月はオンラインショップ「DRINX」限定で「シャトー・メルシャン『甲州』の奥深さを愉しむ三種飲み比べ」を、5月9日(月)14時より60セット発売します。 これまで、3月はお花見時期に合わせた「シャトー・メルシャン ロゼワインセット」を、4月は新生活の始まりに合わせた「シャトー・メルシャン フレッシュ白ワインセット」を提案しました。
5月は、アウトドアシーズンということで、「さぁ、BBQに出かけよう。」をテーマにワインをセレクトしました。外の風に吹かれて飲むワインは格別です。そのシーンにぴったりな、甲州ワイン3種を特別な組み合わせにアレンジしました。
「甲州」の奥深さを愉しむ三種飲み比べ内容
「勝沼のあわ 2014」 フレッシュな柑橘系の香りと、みずみずしい果実味が特徴的な辛口の白スパークリングワインです。
「メルシャン KOSHU 2011」 EU規格に合わせてワイン造りを行い、しっかりとしたうまみと厚みがある辛口ワインに仕上げました。
「シャトー・メルシャン 甲州グリ・ド・グリ 2015」 シルクロードを経て勝沼に伝わり、日本固有の醸造品種として古くから脈々と栽培され続けた甲州ブドウが持つ、薄紫色の果皮と果汁が触れ合うことで、独特の厚みのある複雑な味わいと色合いが楽しめるワインに仕上げた白ワインです。
商品概要
商品名:甲州の奥深さを愉しむ三種飲み比べ
本体価格:6,561円(税込み)※送料無料
発売日時:2016年5月9日(木)14時
発売場所:キリンオンラインショップ「DRINX」 http://www.drinx.jp/
販売予定数:60セット