猫を愛してやまない酒屋さんが造ったオシャレなネコラベルのオリジナルワイン

元々猫好きだった店主は、2022年2月22日までに”日本の猫の殺処分ゼロに!”をスローガンに、保護猫活動を続ける「ネコリパブリック」の活動に影響を受け、「ネコリパブリック」とコラボの日本酒、ねこ酒「猫花見月」「苹果猫」を発表し、ネットショップで販売したところ、猫好きのお客様の間で話題になりました。

その際、猫のラベルの「ワイン」も是非つくってほしいとの要望を受け、発売することになりました。

【Wiskers:ウィスカーズ】は、猫好きの店主が企画し、甲州ワインで有名な、まるき葡萄酒株式会社(山梨県)の協力のもと制作されたオリジナルワインです。 Wiskers(ウィスカーズ)は髭、頬ひげの意味があります。ブドウにも巻ひげがあり、果実の成長に重要な役割があります。

ワインは2本並べるとネコが浮かび上がる、オシャレで可愛いデザイン!エチケットにも印象的な巻ひげがデザインされています。巻ひげとともに豊潤に育ったブドウ…ぜひご堪能ください。 Wiskers(ウィスカーズ)は、山梨県産ベーリーAと、アリカントA種を使用した赤ワイン。そして山梨県産甲州ベリー100%の白ワインの2種類をセットでお楽しみいただけます。

赤ワインはベーリーA種の特徴であるベリー系果実の香りと、ほのかな樽のニュアンスが心地よいワインです。優しいアタックで、口中で広がる果実味と程よいタンニン。エレガントさを印象付ける酸味が特徴で、料理の邪魔をせずに料理と寄り添うイメージがピッタリの旨口赤ワインです。

白ワインは、ゆずやグレープフルーツのような柑橘系のフルーツを連想させる綺麗で伸びやかな香りに、柔らかな酸味とほどよく厚みのある果実味が魅力的です。食中酒としても最適な辛口ワインで、和食はもちろん、シーフードマリネ・パスタ、ピザなどイタリアンをはじめ家庭での洋食にも相性抜群です。

猫好きの方や猫グッズを集めている方、そしてオシャレなエチケットが好きなワイン愛好家にはぴったりのワインではないでしょうか。

酒正オンラインストアはこちら

参考URL:http://sakemasa.jp/webshop/neko-wine/

 

家ワインニュースは、ワインに関するプレスリリースやニュースをお届けしていきます。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.