メルシャン、フルーツワイン「日本果実のワイン すきっと和柑橘」を発売

メルシャン株式会社(社長 横山清)は、国産100%の果実でつくった、軽やかな甘さとみずみずしい味わいが特長のフルーツワイン「日本果実のワイン」ブランドから「日本果実のワイン すきっと和柑橘」を、7月26日(火)より全国で発売します。また、「同 きりりとりんご」「同 ふうわりもも」のパッケージをリニューアルします。

近年、日本のアルコール市場においては、サングリアや甘口ワイン、梅酒、低アルコール飲料、RTS(※1)など、気軽に楽しめるタイプの商品が伸長しています(※2)。

当社は、こうした市場の多様化に対応し、選ぶ楽しみをお客さまへ提供するため、素材と製法にこだわったフルーツワイン「日本果実のワイン」ブランドから新たに「日本果実のワイン すきっと和柑橘」を発売します。

国産果実100%の品質感と、飲みやすい味わいや手軽さを同時に実現することで、これまでワインの飲用機会が少なかった30代のお客様を中心に選択の幅を拡げ、市場の活性化を図ります。

※1Ready to Serveの略で、注ぐだけでそのままおいしく飲めるアルコール飲料のこと。

※2インテージSRI-M(酒類)、全国、拡大推計、全業態(SM/L、SM/S、CVS、酒DS、一般酒店、業務用酒店

「日本果実のワイン すきっと和柑橘」中味について

・ワイン会社ならではのこだわりで日本全国から選び抜いた国産100%の柑橘果汁を使用しています。みかん果汁を発酵させて、さらにみかん果汁、日向夏果汁、シークヮーサー果汁を加えて仕上げました。香料は加えず、和柑橘の爽やかな香りとすきっとした味わいが楽しめます。

「日本果実のワイン きりりとりんご/ふうわりもも」パッケージのリニューアルについて

・ブランドの魅力である素材へのこだわりや品質感が分かりやすいデザインへ変更しました。

メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。

「日本果実のワイン すきっと和柑橘」の商品概要 

商品名:「日本果実のワイン すきっと和柑橘」 4%

容量・容器:500ml瓶

カテゴリー分類:果実酒

発売日:2016年7月26日(火)

発売地域:全国 価格:オープン価格

家ワインニュースは、ワインに関するプレスリリースやニュースをお届けしていきます。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.