「セブンプレミアム ヨセミテ・ロード スパークリング 720ml」が発売!

TVでも紹介されて爆発的に人気になった、ヨセミテ・ロードは2009年の発売から累計2,000万本を突破する人気商品です。その人気のヨセミテ・ロードから新たに夏にぴったりな清涼感のある、いつでも気軽に飲める“スパークリングワイン”が登場しました。

ヨセミテ・ロード スパークリング

 生産:アメリカ

品種:シャルドネ

タイプ:辛口

アルコール度数:13.0%

7netでの購入はこちら

ヨセミテ国立公園の道沿いにあるヴィンヤード地区は香り豊かでバランスのとれたワインを産出する土地として有名です。また、最近はパワースポットとしても有名なヨセミテ国立公園は、アメリカ最大の落差がある滝があることでも有名で、夏でも涼しくマイナスイオンたっぷりの公園です。

「ヨセミテ」は、フレッシュ&フルーティで飲み飽きない味わいをコンセプトに販売するセブン&アイグループオリジナルのカリフォルニアワイン。 今回のスパークリングワインは、青りんごのような香りと、程よい酸味と細やかな泡が心地よい、すっきりとした辛口味。「ヨセミテ」ブランドが持つ、毎日の食事に合わせやすい、フレッシュ&フルーティな味わいです。

普段の家で「非日常感」を演出するのは難しいですが、スパークリングワインがテーブルにあるだけで普段の食卓も特別感が出ますし、やっぱり乾杯はスパークリングワインや泡物が良いですよね。

しかも、1本が800円を切る価格なので、手軽にスパークリングワインが楽しめるので、暑くなるこれからの季節にピッタリです。

家ワインニュースは、ワインに関するプレスリリースやニュースをお届けしていきます。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.