サッポロ、アルコール分3%の国産ワイン「サッポロ トレッヴィーノ」を発売

サッポロビール(株)は、「サッポロ トレッヴィーノ<赤>」「サッポロ トレッヴィーノ<白>」を2016年9月6日より新発売します。

この商品は、本格感のあるワインでありながら、ほろ酔い感覚で気楽に飲めるアルコール分3%の低アルコールワインです。

当社のアンケートによると、ワイン飲用者の中には「ワインは好きだけどアルコール度数が高いため、家事や翌日の仕事のことを考えると平日は別のお酒を代用する」という方が数多く見られました。このことから、平日にも好きなワインを気兼ねなく飲んでいただきたいという思いのもと、本商品が誕生しました。

当社はこの商品を発売することで、いつでも気軽にワインをお楽しみいただき、今まで以上にワインを飲んでいただく機会を増やしていきます。

商品名
サッポロ トレッヴィーノ<赤>
サッポロ トレッヴィーノ<白>
容量
720ml
パッケージ
瓶、スクリューキャップ
品目
果実酒
アルコール分
3%
発売日/地域
2016年9月6日、全国
参考小売価格
500円(税抜)
※参考小売価格は、販売店の自主的な価格設定を拘束しません。
中味特長
ほろ酔い感覚で気楽に飲めるワイン。家事や翌日の仕事を気にせず、お好きな時にワインをお楽しみいただけます。何気ない毎日をちょっと特別にしてくれるワインです。

家ワインニュースは、ワインに関するプレスリリースやニュースをお届けしていきます。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.