サッポロ、アルコール分3%の国産ワイン「サッポロ トレッヴィーノ」を発売

サッポロビール(株)は、「サッポロ トレッヴィーノ<赤>」「サッポロ トレッヴィーノ<白>」を2016年9月6日より新発売します。

この商品は、本格感のあるワインでありながら、ほろ酔い感覚で気楽に飲めるアルコール分3%の低アルコールワインです。

当社のアンケートによると、ワイン飲用者の中には「ワインは好きだけどアルコール度数が高いため、家事や翌日の仕事のことを考えると平日は別のお酒を代用する」という方が数多く見られました。このことから、平日にも好きなワインを気兼ねなく飲んでいただきたいという思いのもと、本商品が誕生しました。

当社はこの商品を発売することで、いつでも気軽にワインをお楽しみいただき、今まで以上にワインを飲んでいただく機会を増やしていきます。

商品名
サッポロ トレッヴィーノ<赤>
サッポロ トレッヴィーノ<白>
容量
720ml
パッケージ
瓶、スクリューキャップ
品目
果実酒
アルコール分
3%
発売日/地域
2016年9月6日、全国
参考小売価格
500円(税抜)
※参考小売価格は、販売店の自主的な価格設定を拘束しません。
中味特長
ほろ酔い感覚で気楽に飲めるワイン。家事や翌日の仕事を気にせず、お好きな時にワインをお楽しみいただけます。何気ない毎日をちょっと特別にしてくれるワインです。

家ワインニュースは、ワインに関するプレスリリースやニュースをお届けしていきます。

おすすめの記事

シャンパーニュとスパークリングワインの違いは?20代は約90%が知らなかった!

スパークリングワインを飲んだ際に「このシャンパーニュ(シャンパン)おいしいね」なんていう会話になったことはありませんか?今いただいたのはスパークリングワイン?シャンパーニュ?その違い、ご存じでしょうか? そんな観点から、お酒を1ヶ月に1回程度以上飲む、且つスパークリングワインまたはシャンパーニュが好きな20代~30代男女を対象に調査を行いました。興味深い結果がでておりますので、どうぞご一読ください。

マッシュルームは生でも食べられる!生マッシュルームサラダの作り方

マッシュルームは、ヨーロッパでよく使われている定番のキノコで、ホワイトマッシュルームは、えぐ味が少なく食感も繊細で、唯一生のまま食べられるキノコです。スライスしてグリーンサラダに混ぜたり、サンドイッチやピザのトッピングとしても人気です。今回はマッシュルームの独特な歯ごたえと旨味が楽しめるように、ホワイトマッシュルームを生のまま使ったおつまみレシピをご紹介します。

世界で一番売れているチリワイン「フロンテラ」ってどんなワイン?

チリワインは、カジュアルなデイリーワインとして注目を浴びています。2015年には、日本への輸入量が本場フランス産を抜いて1位となり、チリワインの存在感が一段と高まってきています。今回は、数あるチリワインの中でも、世界で一番売れているチリワイン「フロンテラ」についてご紹介します。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.