サントリーワイン、「akadamaホットワイン」冬季限定新発売

サントリーワインインターナショナル(株)は、「akadamaホットワイン 赤」「同 白」を10月4日(火)から全国で冬季限定新発売します。 ワインにはちみつやスパイスなどを加えて温める“ホットワイン”は、寒い冬にぴったりの飲み物として、20-40代の女性を中心とした幅広いお客様に楽しまれています。

今回は、2014年に限定発売して以降、毎年ご好評いただいている「akadamaホットワイン」を今年も発売するものです。マグカップなどに注いで電子レンジで温めるだけで、やさしい味わいを気軽にお楽しみいただける“ホット専用”のワインです。

中味の特長

ほんのり甘い味わいが特長の「赤玉スイートワイン」をベースにした、やさしい甘さとほどよいスパイシーさが特長です。「akadamaホットワイン 赤」は、はちみつ・オレンジ・シナモン・クローブを加えてコクのある味わいに、「同 白」は、はちみつ・レモン・ジンジャー・シナモンを加えて爽やかな味わいに仕上げました。

パッケージの特長

キラキラと輝くゴールドを背景に、「akadamaホットワイン」のロゴをあしらうとともに、果実やスパイスのイラストをデザインし寒い冬にぴったりの“ホットワインの美味しさ”を表現しました。また、側面には“マグに注いでレンジでチンだけ”と表記し、手軽に楽しめる本商品の特長を訴求しました。

商品概要 

サントリー akadamaホットワイン 赤 サントリー akadamaホットワイン 白

タイプ:甘口

希望小売価格:オープン価格

発売期日:2016年10月4日(火)

発売地域:全国

品目:甘味果実酒

家ワインニュースは、ワインに関するプレスリリースやニュースをお届けしていきます。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.