グレース・リー氏デザイン[イエローテイル]日本限定スペシャルラベル発売

サッポロビールは、今年3月から5月まで行われた[イエローテイル]“イロイロタノシイ自由旅当たる!”キャンペーンの投票により選ばれた日本限定スペシャルラベル商品を、カベルネソーヴィニヨン、シラーズ、シャルドネの3アイテムで発売します。

キャンペーンは、イエローテイルの自由で楽しい世界観を表現した「Australia」、「Enjoy」、「Party」をテーマとするラベルの中から、気にいったデザインを投票。7万3000名もの応募の中から、1番人気だった「Australia」をイメージしたラベルデザインに決定しました。

イエローテイルの魅力が詰まったポップなデザインとなっており、パーティーシーズンを迎えるこれからの季節にぴったりです。デザインはオーストラリア出身のグレース・リーさんに描き下していただいたイラストをもとに製作しています。

商品概要

商品名: [イエローテイル]スペシャルラベル

対象品種:カベルネソーヴィニヨン、シラーズ、シャルドネ

容量:750ml

発売日、地域:2016年9月上旬頃より、全国

参考小売価格:1,007円(税抜)通常品同様

家ワインニュースは、ワインに関するプレスリリースやニュースをお届けしていきます。

おすすめの記事

ミディアムボディ、フルボディ、ライトボディはどういう意味?ワイン初心者の悩みを解決!

ワインの世界は、初心者の人からすれば、ウンチクが多く謎だらけという方も多いのではないでしょうか?また、ワインに興味があるけど、恐怖心を抱いて一歩踏み出せない人もいるはずです。 でも、だいじょうぶ。今回はワイン初心者が抱く疑問や悩みの中から、よく耳にする疑問や質問から紐解いていこう。これは定番ともいえる疑問・質問なので、是非覚えておいておこう!

ドローンからの空撮360度映像は圧巻!VRでワイナリーを疑似体験してみませんか?

10月6日(金)、7日(土)、8日(日)の3日間にわたり、東京ミッドタウン及び、シャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バルにて「シャトー・メルシャン ハーベスト・フェスティバル 2017 in TOKYO」が開催されます。 今回のイベントの目玉は最新のVR技術を駆使した「五感テイスティング・ツアー」。ドローンからの空撮360度映像や工場やセラーの様子など、VRコンテンツならではの体験ができます。 それでは、シャトー・メルシャンや日本ワインの魅力を発見、体験できるイベントをご紹介します。

シャンパーニュとスパークリングワインの違いは?20代は約90%が知らなかった!

スパークリングワインを飲んだ際に「このシャンパーニュ(シャンパン)おいしいね」なんていう会話になったことはありませんか?今いただいたのはスパークリングワイン?シャンパーニュ?その違い、ご存じでしょうか? そんな観点から、お酒を1ヶ月に1回程度以上飲む、且つスパークリングワインまたはシャンパーニュが好きな20代~30代男女を対象に調査を行いました。興味深い結果がでておりますので、どうぞご一読ください。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.