人気上昇中!100均でも手に入るS&Bシーズニングで失敗しないおつまみ調理

ひとり暮らしの女性には、手料理を振る舞うシチュエーションが唐突にやってきます。付き合いたての彼氏が家にやってきた時や、家飲みの開催場所に選ばれた時など。

しかし、ひとり暮らしで自炊をする機会が多いとはいえ、料理が上手いかどうかは別問題。自分の分だけだからこそ、大雑把でワンパターンな物ばかり作ってしまうのです。かく言う私も一人暮らし歴8年ですが、人に出せるレパートリーは片手で収まる程度。全くもって増える兆しが見えません。

しかし、そんな悩みも「シーズニングミックス」があれば、もはや悩みでもなんでもなく、どんなシチュエーションにも対応できます。

シーズニングミックスを簡単に説明すれば、食材と和えたり、まぶして焼いたりするだけで、お店で聞くような料理が簡単に再現できてしまう代物!

しかも最近では種類も豊富で、ワインのおつまみにもってこいの商品が多いように感じます。価格も100円程度とお手頃で、量も2回分のものが多いので、何種類か買ってストックしておくこともできそうです。

これで、突然の手料理披露も臆することなく立ち向かえます。あとは、ゴミの処分に細心の注意を払えば完璧です!


ホームページ | ブログ
1988年広島生まれ。2013年に上京。以来、徒歩10分圏内ですべてが揃う快適生活に魅了されっぱなしのイラストレーター。ワインに対しては、グラスを肘で倒しそうと、リラックスして楽しめない臆病者。優雅に楽しむ自分になれることを期待している。

おすすめの記事

旅するアルメニアワイン輸入者The Ancient World代表「田村公祐」さんインタビュー

世界最古のワインというとジョージア(グルジア)を思い浮かべる人が多いと思いますが、実はアルメニアも、ジョージアと並んで世界最古のワイン生産地といわれています。ワインの文化は、フランスやイタリアなどヨーロッパだけでなく、中近東にも魅力が詰まっているみたいですね。 今回は中近東各地を年に何度も訪問し、自身でオリエンタルワインを輸入する田村公祐さんにお話を伺いました。

駅近1分。オシャレ着・手ぶらで行ける「CARVINO(カルヴィーノ)」で本格イタリアンBBQと限定ワインを味わおう!

東京ドームアトラクションズをバックに背の高い木々に囲まれて、本格イタリアンBBQ広場「CARVINO(カルヴィーノ)」が2017年6月10日(土)にオープンしました。オープンに先駆けた先行イベントに参加してきましたので、その様子をご紹介します。

ソムリエがテイスティングして飲み比べ!デイリーワインで人気の動物ラベル3種、それぞれのお味は?

今回は、ソムリエの小野沢さんに協力してもらい、動物ラベルワインの中でも、とくにみなさんが目にする機会が多い、白ワイン3種類を飲み比べてみました。いずれもチリ産で、1本500円~600円台(※販売店による)でリーズナブルに買えるという共通点がポイントです。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.