人気上昇中!100均でも手に入るS&Bシーズニングで失敗しないおつまみ調理

ひとり暮らしの女性には、手料理を振る舞うシチュエーションが唐突にやってきます。付き合いたての彼氏が家にやってきた時や、家飲みの開催場所に選ばれた時など。

しかし、ひとり暮らしで自炊をする機会が多いとはいえ、料理が上手いかどうかは別問題。自分の分だけだからこそ、大雑把でワンパターンな物ばかり作ってしまうのです。かく言う私も一人暮らし歴8年ですが、人に出せるレパートリーは片手で収まる程度。全くもって増える兆しが見えません。 しかし、そんな悩みも「シーズニングミックス」があれば、もはや悩みでもなんでもなく、どんなシチュエーションにも対応できます。

シーズニングミックスを簡単に説明すれば、食材と和えたり、まぶして焼いたりするだけで、お店で聞くような料理が簡単に再現できてしまう代物!

しかも最近では種類も豊富で、ワインのおつまみにもってこいの商品が多いように感じます。価格も100円程度とお手頃で、量も2回分のものが多いので、何種類か買ってストックしておくこともできそうです。

これで、突然の手料理披露も臆することなく立ち向かえます。あとは、ゴミの処分に細心の注意を払えば完璧です!

エスビー食品
S&B シーズニング鶏の香草焼き 20g×10個
Amazonで見る
エスビー食品
S&B シーズニング トマトのカプレーゼ風 7g×10個
Amazonで見る
 

TAGS

ホームページ | ブログ
1988年広島生まれ。2013年に上京。以来、徒歩10分圏内ですべてが揃う快適生活に魅了されっぱなしのイラストレーター。ワインに対しては、グラスを肘で倒しそうと、リラックスして楽しめない臆病者。優雅に楽しむ自分になれることを期待している。

おすすめの記事

ミディアムボディ、フルボディ、ライトボディはどういう意味?ワイン初心者の悩みを解決!

ワインの世界は、初心者の人からすれば、ウンチクが多く謎だらけという方も多いのではないでしょうか?また、ワインに興味があるけど、恐怖心を抱いて一歩踏み出せない人もいるはずです。 でも、だいじょうぶ。今回はワイン初心者が抱く疑問や悩みの中から、よく耳にする疑問や質問から紐解いていこう。これは定番ともいえる疑問・質問なので、是非覚えておいておこう!

シャンパーニュとスパークリングワインの違いは?20代は約90%が知らなかった!

スパークリングワインを飲んだ際に「このシャンパーニュ(シャンパン)おいしいね」なんていう会話になったことはありませんか?今いただいたのはスパークリングワイン?シャンパーニュ?その違い、ご存じでしょうか? そんな観点から、お酒を1ヶ月に1回程度以上飲む、且つスパークリングワインまたはシャンパーニュが好きな20代~30代男女を対象に調査を行いました。興味深い結果がでておりますので、どうぞご一読ください。

カジュアルなチリ産スパークリングワイン「プードゥ スパークリング」の魅力とは?

イタリアのアスティ・スプマンテやスペインのカバの登場でスパークリングワインも低価格帯のものが人気を博し、日常の食卓にもスパークリングワインが並ぶようになりました。そして、今ではチリ産スパークリングワインが注目を浴びています。チリ産のワインといえば、コストパフォーマンスが高いというイメージが強くあると思います。今回はまさにその言葉にピッタリな「プードゥ スパークリング」をご紹介します。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.