メルシャンが世界から集めたおいしいワインをお届けする「ワールドセレクション」新発売

メルシャン株式会社から輸入デイリーセパージュワインシリーズ「ワールドセレクション」が、2月14日(火)より全国で発売されます。

初心者に優しいワイン

「ワールドセレクション」は、もっと手軽にワインを楽しんでいただきたいという理念のもと、産地(国籍)や品種(シングルセパージュ)、品質(メルシャンの知見を生かした技術力)、わかりやすさ、にこだわりました。

日本のワイン市場は右肩上がりに伸びており、「食卓の飲み物」として、着実に溶け込みつつあります。しかし、ワインの飲用頻度の少ない消費者たちは、「産地の違い」や「ブドウ品種」の違いなど、ワイン選びのハードルが高いのが現状です。

「ワールドセレクション」は、産地や品種などを明示し、わかりやすく表現することや、高い品質を維持しつつお求めやすい価格設定を実現することにより、お客さまに新たな選択基準をご提案します。

中味について

・現地ワイナリーと、メルシャンの技術力を融合し、高いレベルのブドウ選別・品質管理とお客さまの嗜好に合わせた香味作りを実現しました。

赤:チリの厳しい自然の中で育てられたカベルネ・ソーヴィニヨンを使用しています。パワフルなボディ感を最大限に引き出しながらも、タンニンは柔らかく、スムーズな口当たりに仕上げました。

白:オーストラリアの赤みを帯びた土壌で育ったシャルドネを使用しています。もぎたてのフルーツをほお張ったような、生き生きとした酸味が口いっぱいに広がります。

パッケージについて

・ブドウ品種・産地をわかりやすく表現し、日本語表記も加える事で、視覚的なわかりやすさにこだわりました。

「ワールドセレクション カベルネ・ソーヴィニヨン フロム チリ」

生産地:チリ
タイプ:赤ワイン
品種:カベルネ・ソーヴィニヨン
アルコール:12%

「ワールドセレクション シャルドネ フロム オーストラリア」
生産地:オーストラリア
タイプ:白ワイン
品種:シャルドネ
アルコール:13%


発売日:2月14日(火)
発売地域:全国
価格:オープン価格

家ワインニュースは、ワインに関するプレスリリースやニュースをお届けしていきます。

おすすめの記事

シャンパーニュとスパークリングワインの違いは?20代は約90%が知らなかった!

スパークリングワインを飲んだ際に「このシャンパーニュ(シャンパン)おいしいね」なんていう会話になったことはありませんか?今いただいたのはスパークリングワイン?シャンパーニュ?その違い、ご存じでしょうか? そんな観点から、お酒を1ヶ月に1回程度以上飲む、且つスパークリングワインまたはシャンパーニュが好きな20代~30代男女を対象に調査を行いました。興味深い結果がでておりますので、どうぞご一読ください。

マッシュルームは生でも食べられる!生マッシュルームサラダの作り方

マッシュルームは、ヨーロッパでよく使われている定番のキノコで、ホワイトマッシュルームは、えぐ味が少なく食感も繊細で、唯一生のまま食べられるキノコです。スライスしてグリーンサラダに混ぜたり、サンドイッチやピザのトッピングとしても人気です。今回はマッシュルームの独特な歯ごたえと旨味が楽しめるように、ホワイトマッシュルームを生のまま使ったおつまみレシピをご紹介します。

世界で一番売れているチリワイン「フロンテラ」ってどんなワイン?

チリワインは、カジュアルなデイリーワインとして注目を浴びています。2015年には、日本への輸入量が本場フランス産を抜いて1位となり、チリワインの存在感が一段と高まってきています。今回は、数あるチリワインの中でも、世界で一番売れているチリワイン「フロンテラ」についてご紹介します。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.