広島カープワイン「広島三次カープワイン カ舞吼!‐KABUKU‐」が数量限定で登場!!

2016年に25年ぶりとなるセ・リーグ優勝を果たした「広島東洋カープ」は日本中の話題になりました。そんな広島カープを応援するワインが2017年2月1日登場しました。2017年のチームキャッチフレーズである「カ舞吼!‐KABUKU‐」という名を盛り込んだ「広島三次カープワイン カ舞吼!‐KABUKU‐」というワインです。

広島三次ワイナリー

広島三次ワイナリーは、広島県の有名なぶどう産地である『三次盆地』に位置するワイナリーです。三次産のぶどうを使ったワインづくりによって、地域に密着したワインを提供しています。

広島三次カープワインの特徴

三次産のマスカット・ベーリーAを中心に、シャルドネやデラウェアをブレンドして醸造されており、果実味がしっかり味わえる赤ワインに仕上がっています。爽やかな酸味と渋みが特徴で、なんと広島名物のお好み焼きとの相性も良いという。

広島三次カープワイン カ舞吼!‐KABUKU‐
発売日 2017年2月1日
容量 360ml
タイプ 赤/ライトボディ
アルコール度数 12%
価格 720円
1万本限定での販売のため、シーズン後半には売り切れる予想。
http://www.miyoshi-winery.co.jp/
(三次ワイナリー)

 

編集部のコメント
黒田の引退や広島カープの優勝など去年は野球界が盛り上がった年でしたね。今シーズンも野球ワインで始まって、みんなで楽しみましょう!!

家ワインニュースは、ワインに関するプレスリリースやニュースをお届けしていきます。

おすすめの記事

旅するアルメニアワイン輸入者The Ancient World代表「田村公祐」さんインタビュー

世界最古のワインというとジョージア(グルジア)を思い浮かべる人が多いと思いますが、実はアルメニアも、ジョージアと並んで世界最古のワイン生産地といわれています。ワインの文化は、フランスやイタリアなどヨーロッパだけでなく、中近東にも魅力が詰まっているみたいですね。 今回は中近東各地を年に何度も訪問し、自身でオリエンタルワインを輸入する田村公祐さんにお話を伺いました。

駅近1分。オシャレ着・手ぶらで行ける「CARVINO(カルヴィーノ)」で本格イタリアンBBQと限定ワインを味わおう!

東京ドームアトラクションズをバックに背の高い木々に囲まれて、本格イタリアンBBQ広場「CARVINO(カルヴィーノ)」が2017年6月10日(土)にオープンしました。オープンに先駆けた先行イベントに参加してきましたので、その様子をご紹介します。

ソムリエがテイスティングして飲み比べ!デイリーワインで人気の動物ラベル3種、それぞれのお味は?

今回は、ソムリエの小野沢さんに協力してもらい、動物ラベルワインの中でも、とくにみなさんが目にする機会が多い、白ワイン3種類を飲み比べてみました。いずれもチリ産で、1本500円~600円台(※販売店による)でリーズナブルに買えるという共通点がポイントです。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.