チリワイン「ペリート カルメネール」2017年3月7日に新発売!!

チリワイン「ペリート カルメネール」が2017年3月7日に新発売します。サッポロビール(株)はあわせて「カベルネ・ソーヴィニヨン」と「シャルドネ」のラベルデザインをリニューアルします。

ペリート

 「ペリート」は、良質で本格感がありつつ果実味あふれる親しみやすい味わいで、デイリーワインとしてお楽しめ人気があります。今回はさらに多くのお客様にその魅力を伝えるために、芳醇で深いコクと長い余韻が楽しめる 「カルメネール」を増やししラインナップを拡充します。

ペリートとはスペイン語で子犬を意味し、ペットの犬のように毎日愛される存在でいたいという思いが込められています。ラベルには犬の顔とワイングラスがだまし絵になっていて遊び心あふれる楽しいデザインになっています。

ラベルリニューアルより、金箔を使用することで質感をアップし、背景色をより目立つようブラッシュアップされました。

中身の特長

深みのある濃い赤色です。ブラックチェリーやチョコレートを想起させる豊かな香りには、スパイシーなニュアンスを感じることもできます。口あたりはやわらかく、深いコクと長い余韻が楽しめる力強い赤ワインになっています。

料理ではステーキやすき焼き、豚の角煮などしっかりと濃い味の肉料理ともぴったり合います。

ペリート カルメネール

容量:750ml

パッケージ:びん、スクリューキャップ

品目:果実酒

アルコール分:12%

発売日:全国2017年3月7日  *リニューアルは順次切替

参考小売価格:580円(税抜)

販売計画:1万ケース(750ml×12本換算、2017年3月-12月)

その他:お客様から投票していただいた最も人気のあるラベルデザインを商品化。ラッキーペリートとして「1000本に1本通常デザインと異なるデザイン」ラベルを出荷します。

お問い合わせ:サッポロビール(株)お客様センター TEL:0120-207800

編集部のコメント
子犬を意味するペリートという言葉通り、ワインラベルから覗く犬が可愛らしく、遊び心あるデザインが素敵です。

家ワインニュースは、ワインに関するプレスリリースやニュースをお届けしていきます。

おすすめの記事

旅するアルメニアワイン輸入者The Ancient World代表「田村公祐」さんインタビュー

世界最古のワインというとジョージア(グルジア)を思い浮かべる人が多いと思いますが、実はアルメニアも、ジョージアと並んで世界最古のワイン生産地といわれています。ワインの文化は、フランスやイタリアなどヨーロッパだけでなく、中近東にも魅力が詰まっているみたいですね。 今回は中近東各地を年に何度も訪問し、自身でオリエンタルワインを輸入する田村公祐さんにお話を伺いました。

駅近1分。オシャレ着・手ぶらで行ける「CARVINO(カルヴィーノ)」で本格イタリアンBBQと限定ワインを味わおう!

東京ドームアトラクションズをバックに背の高い木々に囲まれて、本格イタリアンBBQ広場「CARVINO(カルヴィーノ)」が2017年6月10日(土)にオープンしました。オープンに先駆けた先行イベントに参加してきましたので、その様子をご紹介します。

ソムリエがテイスティングして飲み比べ!デイリーワインで人気の動物ラベル3種、それぞれのお味は?

今回は、ソムリエの小野沢さんに協力してもらい、動物ラベルワインの中でも、とくにみなさんが目にする機会が多い、白ワイン3種類を飲み比べてみました。いずれもチリ産で、1本500円~600円台(※販売店による)でリーズナブルに買えるという共通点がポイントです。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.