「クラギー・レンジ」社からカジュアルタイプの新ブランド「ワイルド・ロック」が新発売


アサヒビール株式会社は、ニュージーランドの「クラギー・レンジ」社が造る「ワイルド・ロック・ソーヴィニヨン・ブラン」、「ワイルド・ロック・ピノ・ノワール」(各瓶750ml)を2017年4月25日(火)より全国で新たに発売します。

ワイルド・ロック

 アサヒビール㈱では2013年よりクラギー・レンジ社のプレミアムワインを6アイテム販売しています。

今回新発売する「ワイルド・ロック」は、クラギー・レンジ社のセカンドブランドとして位置づけられているカジュアルタイプの商品ですが、ソーヴィニヨン・ブランは、代表的産地であるマールボロー地区産、ピノ・ノワールもその品質が高く評価されているマーティンボロー地区産で、それぞれのぶどう品種の良さを最大限に引き出した味わいある仕上がりです。

冷涼気候に由来するフレッシュな香りと、爽やかな酸味の軽快な味わいで、ネーミングやラベルデザインからニュージーランドの自然や歴史を楽しめるワインです。

ブランド名は1769年にキャプテン・クック達が、彼らの最初の航海において、海から見ると平らな岩のように見えるニュージーランドの沿岸に到達した時、そこを「野生の岩(ワイルド・ロック)」と名付けたことが由来です。ラベルにはニュージーランド固有の鳥と植物がデザインされています。

商品概要

ワイルド・ロック・ソーヴィニヨン・ブラン

 


タイプ:白・辛口
産地:マールボロー
味わいの特長:ライムやグレープフルーツのような香りと、柑橘類やハーブのようなフレッシュな果実の風味が爽やかな味わい
ラベルデザイン:ニュージーランド固有の鳥「ミツスイ」と、国花「コーファイ」 

ワイルド・ロック・ピノ・ノワール


タイプ:赤・ミディアムボディ
産地:マーティンボロー
味わいの特長:レッド・チェリーのような華やかな香り、赤い果実の豊かな味わいとしなやかなタンニンのバランスが良し
ラベルデザイン:ニュージーランド固有の鳥「サドルバック」と、固有の木「ラタ」

容器・容量:瓶750ml

価格:オープン価格

発売日:2017年4月25日(火)

発売エリア:全国

編集部のコメント

クラギー・レンジ社のセカンドブランドながら、代表産地の葡萄を使った本格派ワインはぜひ家飲みにストックしておきたいですね。

家ワインニュースは、ワインに関するプレスリリースやニュースをお届けしていきます。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.