ハモン・イベリコとミシュラン3ツ星レストランのソムリエが選ぶワインの定期便が4月より開始!

圧倒的な甘みと旨みの魔術「美食の宝石」と称されるハモン・イベリコと、ミシュラン3ツ星のスペイン料理カセントのソムリエが選ぶワインの定期便が始まります。月に一度のおいしい時間のお取り寄せ全3回は2017年4月よりお届け開始です。

ARTURO SÁNCHEZ × Cá Sento

世界のスターシェフが注目する2社のコラボレーションが日本で実現しました。世界有数の生ハムの産地、スペイン北西部のギフエロにある創業100年にもなるARTURO SÁNCHEZ(アルトゥーロ・サンチェス)社がつくる生ハムは、「美食の宝石」と称され、世界中の美食家やミシュランシェフを魅了し続けています。

日本で手に入るのは兵庫通商のみです。そんな生ハムとペアリングされるのは、神戸でもっとも予約が取れない3ツ星レストラン、Cá Sento(カセント)のソムリエが選ぶ希少なスペインワインです。オーナーシェフの福本伸也氏の生ハムを使ったオリジナルレシピとともに届けられます。

アルトゥーロ・サンチェス社のハモン・イベリコ

大地の恵みを受けて十分に成長したイベリコ豚は、塩漬けされて乾燥、そして熟成へと入ります。生産の効率化や自然熟成の難しさを知るメーカーの多くは機械に頼るなかでサンチェス社は自然乾燥室にひとつひとつ丁寧に吊るし、山脈からの冷気でじっくりと時間をかけて乾燥させます。

乾燥室の温度や湿度は、手作業の窓の開け閉めによって調整されるという一切妥協のない生産工程は最長で60ヶ月という長い熟成期間を経て唯一無二のハモン・イベリコが完成します。

商品概要

商品名:美食の宝石 -Gastronomy Box

予約受付期間:現在受付中~2017年4月中旬まで

価格:35,000円(3回分/税別)

お届け期間:2017年4月下旬〜6月下旬、毎月1回

お申込みについて:ホームページ、メール、お電話にて承っております。

http://www.foodentic.jp/

info@foodentic.jp

078-341-5532

配送について:品質を最高の状態に保つため、スライスパックはすべてクール便でお届けします。クール料金は、弊社が負担します。

編集部のコメント

ワインに合わせるお肉も最近ではこだわりの生産者のものが日本にも輸入されるようになってきましたね。自然熟成を続けるアルトゥーロ・サンチェス社のハモン・イベリコはぜひこの定期便を利用して楽しみたいですね。

家ワインニュースは、ワインに関するプレスリリースやニュースをお届けしていきます。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.