絶好調「ギュギュッと搾ったサングリア」より、新スタイルの300ml小容量ボトル缶が新登場!

メルシャン株式会社は、みずみずしい果実のおいしさが楽しめるワインベースのお酒「ギュギュッと搾ったサングリア」シリーズから、新たに「ギュギュッと搾ったサングリア」 300mlの小容量ボトル缶2種(赤ワイン×オレンジ&カシス/白ワイン×グレフル&パイン&オレンジ)を、5月16日(火)より全国で発売します。

ギュギュッと搾ったサングリアシリーズ

2015年3月に発売し、2016年11月には累計販売本数300万本を突破した「ギュギュッと搾ったサングリア」は、ワイン会社ならではのこだわりでベースワインを選び抜き、組み合わせるフルーツのおいしさを最大限に引き出したことで“フルーティ”で“リッチな果実感”の味わいが実現。多くのお客さまに愛されています。

「ひとり飲み」需要にぴったりな商品

調査によると、「ギュギュッと搾ったサングリア 500mlびん」は、「週末に、女子会など友人と一緒に」複数人で楽しんでいただいていることがわかりました。

一方で自宅でのワイン飲用シーンは、週2~3回以上の頻度で、「一人で飲む」方が37.4%と多く、ワインの一人飲み需要がある事が分かりました。

また、「量が多く飲みきれない」「コルク栓を開けるのが面倒」「ビンを捨てるのが面倒」など、容器や容量への潜在的な不満も。

 そこで今回、仕事や家事などに追われ、時間が気になる平日でも気軽に楽しんでいただける!飲みきりサイズの「ボトル缶」を発売。

お客さまにもっと気軽なワインの楽しさを提供します。

コンセプトを体現した容器

「平日でも気軽に楽しんでいただけるボトル缶」として、

①一度に飲みきれる

②開けやすさ

③捨てやすさ

を実現する300mlの小容量ボトル缶が採用されています。

さらにうれしいお試しキャンペーン

『メルシャン ギュギュッと搾ったサングリア』飲みきりサイズのボトル缶発売記念!発売前トライアルキャンペーン

 発売前のトライアルとして、3月29日(水)~4月26日(水)の期間で、100名様に当たる「『ギュギュッと搾ったサングリア』飲みきりサイズのボトル缶発売記念!発売前トライアルキャンペーン」を実施しています!

ギュギュッと搾ったサングリア」より応募できます!

編集部のコメント

これからの季節にぴったりな商品ですね。ワインもビールのように気軽に楽しめてうれしい限りですね!

家ワインニュースは、ワインに関するプレスリリースやニュースをお届けしていきます。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.