メルシャン、「DRINX」で「シャトー・メルシャン 花を愛でる春のロゼ3 本セット」を数量限定発売

メルシャン株式会社は、キリンオンラインショップ「DRINX(ドリンクス)」(http://www.drinx.jp/)にて、日本ワインを季節とともに楽しむ、「マンスリー シャトー・メルシャン」の3 月の企画として、「シャトー・メルシャン 花を愛でる春のロゼ3 本セット」(300 セット限定)を、DRINX限定で発売しています。

日本の春の風物詩、お花見にちなんで“花を愛でる日本ワイン

本企画は2016年3月よりスタート。“ワインを愉しむ12ヶ月”として、毎月季節に合わせたテーマでワインを提案し、1周年を迎えました。

2017年は、日本で本格的にワインが造られはじめて140年という記念すべき節目の年ということで、さらに深く日本ワインの魅力に迫ります!

3月は、日本の春の風物詩、お花見にちなんで“花を愛でる日本ワイン。”と題し、桜の季節を思い切り愉しむための華やかなロゼワインをご紹介、さらに、日本ワインならではの愉しみ方として、いまや日本だけでなく世界でも人気の“寿司”とのマリアージュもご提案しています。

シャトー・メルシャン アンサンブル ももいろ 2014

(ロゼ・辛口・750ml、アルコール度数12%)

キメ細やかでなめらかなタンニンとしっかりとしたボディのメルローを主体に、なめらかなテクスチャーと華やかな香りのマスカット・ベーリーA などをバランスよくブレンドしたうまみのある辛口ロゼワイン。

2016年の「G7 伊勢志摩サミット」では、2013 年ヴィンテージが供されました。

長野のあわ 2014

(ロゼ・辛口・720ml、アルコール度数12%)

 長野県で収穫されたブドウを使用した程よい飲みごたえとすがすがしい香り。バランスのとれた繊細で心地よい口当たりのロゼスパークリングワイン『あわ』。

『あわ』は、日本のブドウによる、しっかりとしてきめ細やかな心地よい泡立ちのワインを意味します。

シャトー・メルシャン マリコ・ヴィンヤード ロゼ 2014

(ロゼ・辛口・750ml、アルコール度数12.5%)【限定品】

 長野県上田市丸子地区の自社管理畑『椀子(マリコ)ヴィンヤード』で収穫されたカベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、シラーなどを使用。華やかな香り、心地よい酸味と豊かな果実味のバランスが良い、本格的な辛口のロゼワインです。上田市・ワイナリー限定品です。

編集部のコメント

さまざまなバリエーションのロゼワインを楽しめるセットですね。お花見でぜひ楽しんでくださいね。

家ワインニュースは、ワインに関するプレスリリースやニュースをお届けしていきます。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.