フランス・ボルドー名門ドゥルト社の「ドゥルト bボルドー 750ml」をリニューアル

メルシャン株式会社(社長 横山清)は、フランス・ボルドーの名門ドゥルト社の伝統的なフランスワインを気軽に楽しめる「ドゥルト bボルドー 750ml」のパッケージが刷新され、より気軽に楽しめるハーフボトル(375ml)と共に、4月4日(火)より、全国で発売中!

フランス・ボルドー名門ドゥルト社

1840年創業で、ボルドーの70以上ものシャトーと独占契約し、技術支援を行うフランスのトップネゴシアン。自ら9つのシャトーを保有し、「ヌメロ・アン」をはじめとするブランドワインの生産者としても知られており、自社畑・契約畑に関わらず、ブドウ栽培の段階からワインの品質向上に努めています。

「bボルドー」

「bボルドー」は、ドゥルト社がボルドーワインならではのベストバランスを追求し、ボルドーの代表品種を使用し、果実味を重視して造り上げました。

樽熟成により、意図的に重厚感を高めたボルドーワインが多い中、名門ネゴシアンの知見を生かして造りました。ブドウ本来の個性ある味わいを忠実に表現するため、ステンレスタンクで醸造・熟成を行っており、フレッシュな果実感とボルドーらしい洗練された味わいが楽しめます。

刷新されたラベルデザイン

ラベルに描かれた「b」のデザインを見直すことにより、視認性を高め、bボルドーの「b」に込められた3つの意味をより伝わりやすくしました。

さらにフランス、ボルドーワインの中ではめずらしいスクリューキャップ。開けやすく保存も簡単で、しかも安定した品質をお届けできます。

「bボルドー」の「b」に込められた3つの意味

 (1)Bordeaux「王道、まさしくボルドーを代表する“b”」

 (2)Best Balance「味わいのベストバランスを追求する“b”」

 (3)Benchmark「ボルドーワインの品質のベンチマーク(指標)たる“b”」

2002年に発売した「ドゥルト bボルドー 750ml」は今年で発売15年目!

「ドゥルト bボルドー」シリーズに込められた意味をより伝わりやすいデザインにリニューアルし、更にハーフボトルをご提供することで、より一層のお客さまとの接点を拡大し、ワイン市場のさらなる活性化を図ります。

編集部のコメント

名門ワイナリーの本格的なボルドーワインがハーフボトルで楽しめるのはうれしいですね。

家ワインニュースは、ワインに関するプレスリリースやニュースをお届けしていきます。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.