4月18日ガーベラの日に「ブルゴーニュワイン&ガーベラアレンジメントセット」を送りましょう

4月18日はガーベラの日です。Aoyama Flower Marketとコラボレーションし、アサヒショップにてブルゴーニュワイン(375ml)&ガーベラアレンジメントセットが発売されます。エレガントなワインと一緒に、家飲みが華やかなひとときにしませんか。

ブルゴーニュ・ピノ・ノワール 375ml

ブルゴーニュ全土のピノ・ノワール種から選別したブルゴーニュワインの秀作です。輝くルビー色で、力強さの中にエレガントな気品が感じながらもチェリーやプラムなどの果実を思わせる芳醇な香り、なめらかなタンニンと豊かな果実味、ミネラルの香りが見事に調和するワインです。

容量:375ml  

ブランド名:ルイ・ラトゥール 

原産国:フランス  

タイプ:赤/ミディアムボディ  

ぶどう品種:ピノ・ノワール

ルイ・ラトゥール

200年以上家族経営を守り続け、ブルゴーニュを代表するワインの造り手としてその名を馳せるワインメーカーです。18世紀末から続く、ブルゴーニュで最大規模のグラン・クリュ(特級畑)を所有する生産者であり、ネゴシアン(酒商)でもあります。伝統を大切にしながらも、モダンな感覚で時代に合わせた革新的な技術の追求に挑み、最新のワインづくりに取り組みます。 

4月18日はガーベラの日

4月はガーベラの出荷最盛期です。日本で初めて品種改良のガーベラが誕生したのも1958年の4月です。「418(よいはな)ガーベラ」にちなんで4月18日は「ガーベラの日」として日本記念日協会に登録されています。

アサヒショップ

注意

本商品は、ワインと「青山フラワーマーケット」特製の生花のフラワーアレジメントを一緒にお届けするものです。アサヒショップが販売し、「青山フラワーマーケット」よりお届けします。

 

・予約受注商品のため、他の商品と一緒にご購入いただけません。

・包装、のしのご希望は承っておりません。

・商品に納品書(商品の価格が記載されたもの)は一切同梱いたしません。

・お支払いは「クレジットカード」のみとなります。

 

こちらの商品は、4月14日(金)に一斉発送させていただきます。

編集部のコメント

4月18日がガーベラの日ということを知っているだけで、その日にプレゼントするワインが一層エレガントになりますね!

家ワインニュースは、ワインに関するプレスリリースやニュースをお届けしていきます。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.