秋田県限定発売!大森産ブドウのワイン、 装い新たにリニューアル!

メルシャン株式会社は、秋田県横手市大森町で栽培されたドイツ系ブドウ品種で造られた「大森産ブドウのワイン」を秋田県限定にて、5月23日(火)よりリニューアルし、数量限定で販売します。

高評価な日本ワイン

日本産ブドウ100%で造る日本ワインは、醸造用ブドウの品質向上、造り手の技術向上や醸造設備の充実により、国内外で高い評価を得ており、年々、日本ワインへの関心が高まっていることがうかがえます。

今後も「日本ワイン」をより身近に感じられる提案をすることで、日本ワイン市場全体の拡大を図ります。

大森産ブドウの白ワイン

メルシャン「大森産ブドウのワイン」シリーズは、秋田県横手市大森町で栽培されたドイツ系ブドウ品種で造られたワインです。昨年までは「大森ワイン」の名称で親しんでいただいていましたが、よりぶどうの産地をわかりやすく伝える名称「大森産ブドウのワイン」にリニューアル。1982年より大森町にて契約栽培を開始し、1986年に秋田県限定で発売した同シリーズは、31年にわたり地元秋田県の皆さまにご愛飲いただいています。

青リンゴのようなフルーティな風味と、キレのあるさわやかな酸味と柔らかいおいしさのバランスの良いワインを、フレッシュな辛口とほのかな甘口に仕上がっています。

家ワインニュースは、ワインに関するプレスリリースやニュースをお届けしていきます。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.