世界初!コルクを抜くことなく ボトルの中のワインを注げる革新的なツール CORAVIN(コラヴァン)が2017年4月15日(土)、日本初上陸!

 

 

株式会社シナジートレーディング(所在地:大阪市中央区、代表取締役:原中 俊広)は、ワインボトルのコルクを抜くことなく、ボトルの中のワインを楽しめる世界最初で唯一のツール「コラヴァン」を2017年4月15日に発売いたしました。

コラヴァンを使用すると…

1本飲み切ることを考えず、少量からワインを楽しめるので、これまでにない方法でワインを味わうことができ、ワインを楽しむ方法が大きく変わります。例えば様々な種類のワインを1口ずつ飲み比べするなんてこともできるようになります。

製品の特長

 

 

使い方は、ボトルのコルクを抜くより簡単で、大切なワインを少しずつ味わいながら長期保存が可能となります。ニードルをコルクに差し込むことにより、コルクを抜くことなくボトルの中のワインを注ぐことができる特許テクノロジーを使用しています。

酸化を防ぐポイントは窒素ガス

 

ワインを取り出した分だけ、純度99.0%の窒素ガスを注入するので、ワインが酸素に決して触れず、ボトルの中で自然に醸成を続け何カ月経ってもその味を堪能できます。

本体にコラヴァンカプセルを装着

コラヴァン カプセルの中身は純度99.0%の窒素ガス。ワインを抜き取った分だけガスを充填することによりワインを酸化せずに守ります。カプセル1本で、ワインボトル2~3本抽出可能。

とうとう日本でも発売されたコラヴァン。今までのワインライフが1.0だとすると、間違いなく、コラヴァンを使うワインライフは2.0へバージョンアップしますね。

ご購入はこちら

家ワインニュースは、ワインに関するプレスリリースやニュースをお届けしていきます。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.