装い一新!サントリーワイン、国産ぶどう100%ワイン「ジャパンプレミアム」シリーズのパッケージをリニューアル!

サントリーワインインターナショナル(株)は、国産ぶどう100%ワイン“日本ワイン”「ジャパンプレミアム」シリーズのパッケージをリニューアルし、2017年5月中旬以降順次発売します。

国産ぶどう100%ワイン

サントリーワインでは国産ぶどう100%ワインを“日本ワイン”と位置づけ、「登美の丘ワイナリー」「ジャパンプレミアム」の2つのシリーズを展開。
徹底した品質管理によって生まれるその味わいには高い評価をいただいており、国内外のコンクールで多数の賞を受賞しています。
また、9月には新たに「塩尻ワイナリー」シリーズを発売し、3つのシリーズで“日本ワイン”の魅力をさらに伝えていきます。

パッケージリニューアル

今回、パッケージをリニューアルするのは「ジャパンプレミアム」シリーズ。
ジャパンプレミアムシリーズには、産地シリーズと品種シリーズとありますが、そのどちらも、ぶどうの房と葉のシルエットをモチーフにした日本の伝統的な「家紋」を象ったシンボルマークを大きく配置。また、ラベルに“日本ワイン”の表記を新たに加えました。
さらに、品種シリーズは瓶型をボルドー瓶に統一しシリーズとしての統一感を高めました。 

産地シリーズ

青森県、山形県、長野県といった日本を代表するぶどうの産地で、その土地の気候・土壌(テロワール)に適した高品質なぶどうを育む生産者と協力し、ぶどうの個性や魅力、おいしさを最大限引き出したシリーズです。

品種シリーズ

“甲州”や“マスカット・ベーリーA”など日本独自のぶどう「品種」の個性を引き出し、日本人の味覚にあうブレンドを追求したシリーズです。

編集部のコメント

今世界からも注目を浴びている「日本ワイン」。日本古来の家紋をイメージしたシンボリックなアイコンを施したラベルは、プレミアム感が出ていて素敵ですね。

家ワインニュースは、ワインに関するプレスリリースやニュースをお届けしていきます。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.