サントリーワインより「バルで飲んだサングリア」リニューアルに合わせて待望の〇〇が登場!!

「バルで飲んだサングリア」の中味・パッケージがリニューアルされ、、711日(火)から全国で新発売!また、「バルで飲んだサングリアスパークリング パイン&ライム」も同日から夏季限定新発売されます。

「濃いめ」と「シェアしたい」というニーズ

 

 “サングリア”は、ワインに果実などを加えた、女性に人気のあるお酒です。2013年に発売された「バルで飲んだサングリア」は、やっぱり女性を中心に人気!

今回、よく飲んでいる方々に調査をすると、ワインとは違い、氷を入れて楽しんでいるお客様が多く、氷を入れても薄くならない“濃いめ”の味わいにニーズがあることが分かりました。また、今までの300mlサイズは「ひとりでゆっくり楽しみたい」というお客様を中心に人気がありますが、その一方で「パーティーなどで友人や家族と一緒にシェアするのにちょうど良いサイズがほしい」という需要があることも分かりました。

 今回は、そんなお客様のニーズにお応えし、「バルで飲んだサングリア」のリニューアルとともに、500ml瓶が新たに登場します!みんなで楽しむのにぴったりなサイズですね☆

より果実感が感じられる「濃いめ」の味わい

 今まで通りオレンジやグレープフルーツは果皮を含めた果実をまるごと使用する“果実まるごと製法”を用いて、それ以外の使用する果実など中味の設計を変更し、氷を入れると果実の香りと味わいがいっそう引き立つ“濃いめ”の味わいに仕上げました。

赤はオレンジに加えてラズベリー、白はグレープフルーツに加えてピーチとりんごを使用されています!

夏季限定発売のスパークリングタイプも!

 

 

これからの季節にぜひ楽しみたい限定商品も新登場! 

細やかに立ち上がる泡とともに、夏らしいパインの甘みとライムのすっきりとした酸味を楽しむことができるスパークリングタイプ。こちらも氷を入れたロックスタイルがおすすめです。

幅広い方々に人気のサングリア、みんなで集まるときにあると、助かりますよね。今回新たに発売された500mlタイプや、これからの季節にぴったりなスパークリングタイプを用意して、楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

家ワインニュースは、ワインに関するプレスリリースやニュースをお届けしていきます。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.