自然派ワインバー16℃ 自然派ワインでフランスを旅するvol.1 ワイン10種飲み比べ~

東京・表参道の人気ワインバー「16℃」で開催される自然派ワインの飲み比べイベントのご紹介です。

「自然派と普通のワインの違いは?」「自然派ワインって独特なんでしょう?」「ワインが大好きでいろいろ飲み比べたい!」

そんな方におススメのイベント!フランス各地のナチュラルなワインを飲み比べることにより、その土地(テロワール)の個性、葡萄の特徴、生産者のこだわりなど多くの発見ができるはず!

そして旅を終えた時には、自然派ワインが好きになっている新しい自分も発見できたら素敵ですよね。自分のペースで少しずつ飲む試飲スタイルなので、お酒が弱い方も安心してどうぞ!
しかも体に優しい自然派ワインは二日酔い知らずです♪スタンディングでフィンガーフードをつまみながら色々試して、好きなワインを見つけましょう!

また次回以降はさらに個性のある自然派ワインのイベントを開催していきます!ステップを踏んでいくことで、より深く自然派ワインの真髄に触れてみてください。

イベント概要

■ 開催日
2017
0527日(土)
■ 会 場
ワインバー16
107-0061 東京都港区北青山3-6-26 5SIビル3F

■ 時 間
1
部:17:0019:00 2部:20:0022:00※入れ替え制

■ 定 員
各部20名ずつ

■ 料 金
3,000

※当日現金払い※早割特典あり
早割特典:524()までにお申し込みの方は、500円引き

■ 詳細・申込み
自然派ワインバー16 自然派ワインでフランスを旅するvol.1 ワイン10種飲み比べ~

申し込み:ご希望の部(1部か2)・お名前・参加人数・連絡先、info@vinsy2017.com宛てにメール
     ※Facebookの「参加希望」では参加になりません※

ご注意 :直前のキャンセルはご遠慮ください。キャンセル時は、必ず事前にメールで連絡下さい。

 

編集部のコメント

今話題の自然派ワインを楽しめるチャンスです!一味違う自然派ワインをたっぷり堪能してください

家ワインニュースは、ワインに関するプレスリリースやニュースをお届けしていきます。

おすすめの記事

シャンパーニュとスパークリングワインの違いは?20代は約90%が知らなかった!

スパークリングワインを飲んだ際に「このシャンパーニュ(シャンパン)おいしいね」なんていう会話になったことはありませんか?今いただいたのはスパークリングワイン?シャンパーニュ?その違い、ご存じでしょうか? そんな観点から、お酒を1ヶ月に1回程度以上飲む、且つスパークリングワインまたはシャンパーニュが好きな20代~30代男女を対象に調査を行いました。興味深い結果がでておりますので、どうぞご一読ください。

マッシュルームは生でも食べられる!生マッシュルームサラダの作り方

マッシュルームは、ヨーロッパでよく使われている定番のキノコで、ホワイトマッシュルームは、えぐ味が少なく食感も繊細で、唯一生のまま食べられるキノコです。スライスしてグリーンサラダに混ぜたり、サンドイッチやピザのトッピングとしても人気です。今回はマッシュルームの独特な歯ごたえと旨味が楽しめるように、ホワイトマッシュルームを生のまま使ったおつまみレシピをご紹介します。

世界で一番売れているチリワイン「フロンテラ」ってどんなワイン?

チリワインは、カジュアルなデイリーワインとして注目を浴びています。2015年には、日本への輸入量が本場フランス産を抜いて1位となり、チリワインの存在感が一段と高まってきています。今回は、数あるチリワインの中でも、世界で一番売れているチリワイン「フロンテラ」についてご紹介します。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.