自然派ワインバー16℃ 自然派ワインでフランスを旅するvol.1 ワイン10種飲み比べ~

東京・表参道の人気ワインバー「16℃」で開催される自然派ワインの飲み比べイベントのご紹介です。

「自然派と普通のワインの違いは?」「自然派ワインって独特なんでしょう?」「ワインが大好きでいろいろ飲み比べたい!」

そんな方におススメのイベント!フランス各地のナチュラルなワインを飲み比べることにより、その土地(テロワール)の個性、葡萄の特徴、生産者のこだわりなど多くの発見ができるはず!

そして旅を終えた時には、自然派ワインが好きになっている新しい自分も発見できたら素敵ですよね。自分のペースで少しずつ飲む試飲スタイルなので、お酒が弱い方も安心してどうぞ!
しかも体に優しい自然派ワインは二日酔い知らずです♪スタンディングでフィンガーフードをつまみながら色々試して、好きなワインを見つけましょう!

また次回以降はさらに個性のある自然派ワインのイベントを開催していきます!ステップを踏んでいくことで、より深く自然派ワインの真髄に触れてみてください。

イベント概要

■ 開催日
2017
0527日(土)
■ 会 場
ワインバー16
107-0061 東京都港区北青山3-6-26 5SIビル3F

■ 時 間
1
部:17:0019:00 2部:20:0022:00※入れ替え制

■ 定 員
各部20名ずつ

■ 料 金
3,000

※当日現金払い※早割特典あり
早割特典:524()までにお申し込みの方は、500円引き

■ 詳細・申込み
自然派ワインバー16 自然派ワインでフランスを旅するvol.1 ワイン10種飲み比べ~

申し込み:ご希望の部(1部か2)・お名前・参加人数・連絡先、info@vinsy2017.com宛てにメール
     ※Facebookの「参加希望」では参加になりません※

ご注意 :直前のキャンセルはご遠慮ください。キャンセル時は、必ず事前にメールで連絡下さい。

 

編集部のコメント

今話題の自然派ワインを楽しめるチャンスです!一味違う自然派ワインをたっぷり堪能してください

家ワインニュースは、ワインに関するプレスリリースやニュースをお届けしていきます。

おすすめの記事

日本でも愛されているランブルスコの名門「ドネリ社」!4代目社長「ジョヴァンニ・ジャコバッツィ」氏の来日インタビュー

イタリアを代表する発泡性赤ワイン「ランブルスコ」。そんなランブルスコに1世紀近く情熱を注ぎ続け、今や世界中で愛されるワインメーカーに成長した、イタリアのエミリア・ロマーニャ州にある名門ワイナリーが「ドネリ社」です。イタリア食材・ワインの輸入商社であるモンテ物産の招きにより、ドネリ社の4代目社長「ジョヴァンニ・ジャコバッツィ」氏が来日されました。今回、ジョヴァンニ氏の来日に伴い、「ドネリ社」についてインタビューを行わせて頂きました。

1,000円台で味わえる!アウトドアにおすすめなイタリアワインをテイスティングしてみた

イタリアワインが飲み手の心を掴んで離さないのは、飲むたびに新しい発見があるからではないでしょうか。豊かなテロワールと多様なアイデンティティゆえに、フランスワインとは異なる魅力を発揮しています。春夏秋冬を通じて楽しめるイタリアワインですが、今回はこれからのシーズン、特にアウトドアにぴったりなワインを見つけたのでご紹介します!屋外でのワインの楽しみ方にも触れてみたいと思います。

アウトドアでワインをもっと手軽に美味しく。エコで軽量な真空ボトルが大活躍!

キャンプや海などのアウトドアで楽しむお酒は格別ですよね。冷やさなくても美味しく飲めるワインは、アウトドアに是非持っていきたいお酒です! とはいえ、ほとんどのワインボトルはビンなので重く、荷物もかさばってしまいがちです。更には、いざ飲もう!という時に、ソムリエナイフが無くてコルクを開けられなかった……なんて経験はありませんか?「もっと手軽にワインを楽しみたい!」今回はそんな悩みを解決してくれる、割れずに軽量で、洗えば何度でも使える画期的なワイングッズ「真空ハジーボトル」をご紹介したいと思います。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.