メルシャン株式会社が製造・販売する、産地(原産国)、品種(セパージュ)、品質(メルシャンの知見を生かした技術力)、分かりやすいパッケージデザインにこだわった輸入デイリーセパージュワインシリーズ「ワールドセレクション」(2種)の累計販売数量が2か月にして年間販売予定数の3割(年間目標10万箱)を達成しました。2月14日(火)の発売から2ヵ月となる4月中旬に3万箱(40万本)を突破したことになります。
メルシャン株式会社の調査によると、ワインのブドウ品種を知ることでお客さまの飲用頻度や飲用杯数が増えることが判明しました。「ワールドセレクション」は、ブドウ品種の分かりやすい表現や、お求めやすい価格設定により、日常的にお楽しみいただけるワインとして新たな支持をいただいています。量販店を中心にお取り扱い店が増えていることで、出荷も継続的に伸び、発売と同時に実施したWebキャンペーンでは、当初の予定を大きく上回る応募をいただくなど、商品の魅力が多くのお客さまに伝わりました。今後も継続的にワインミドル・ライトユーザーの裾野拡大に向けた施策を継続し、産地・品種を分かりやすく伝達するデイリーワインブランドの育成に努めます。
メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、様々な提案を続けていきます。
商品情報
商品名・色・アルコール:
「ワールドセレクション カベルネ・ソーヴィニヨン フロム チリ」・赤・12%
「ワールドセレクション シャルドネ フロム オーストラリア」・白・13%
容量・容器:720ml(びん)
カテゴリー分類:果実酒
発売日:2017年2月14日(火)
発売地域:全国
価格:オープン価格
編集部のコメント
ワインの品種を含め情報が分かりやすく提示される商品を消費者は求めているようですね。ワインミドル・ライトユーザーへの商品がこれからも伸び、ワイン界に活気が出るのが楽しみです!