楽天市場が父子の特設ページ「照れ屋なオトナ父子のための゛サシ呑みきっかけ酒“」を公開!

楽天株式会社はインターネット・ショッピングモール「楽天市場」において、5月15日(月)より、「父の日特集2017」内で展開する企画のひとつとして、特設ページ「照れ屋なオトナ父子のための“サシ呑みきっかけ酒”」を公開します。

楽天が、6月18日(日)の今年の父の日に向け、お酒に関する父子の本音調査を実施したところ、「父の日に子どもが贈りたいもの」と「父親が贈られたいもの」ともに「お酒」が最多数、また父親の7割が「父子で一緒にお酒を飲みたい」という結果が得られました。「楽天市場」では、「父の日特集2017」内の企画として、お父さんとのサシ呑みを提案する特設ページ「照れ屋なオトナ父子のための“サシ呑みきっかけ酒”」を用意しました。父子でのサシ呑みをしたことがない人にも、普段から一緒によくお酒を飲む人にも役立てていただける、厳選された商品情報をお送りします。

 本企画は、親子の関係性を6タイプ(今年が初サシ呑みになる父子、あまり共通話題のない父子、酒豪父子、酒の弱い父子、普段からよく会う父子、グルメな父子)に分け、タイプ別におすすめのお酒と、お酒に合うおつまみ情報を紹介。父子のサシ呑みを一層盛り上げるユニークな酒器も紹介しています。お酒とおつまみや酒器は、日本を代表するトップソムリエの一人で、ワインのみならず幅広いお酒に精通する伊藤寿彦氏が選ぶものです。

「照れ屋なオトナ父子のための“サシ呑みきっかけ酒”」について

URL:http://event.rakuten.co.jp/father/special/sashinomi/
期間:2017年5月15日(月)10:00~ 2017年6月19日(月)9:59
内容: 今年が初サシ呑みになる父子、あまり共通話題のない父子、酒豪父子、酒の弱い父子、普段からよく会う父子、グルメな父子の6タイプの親子それぞれにおすすめのお酒と、そのお酒に合うおつまみを紹介します。
監修:  ワインバー「サロン・デ・サリュー(salon des saluts)」オーナーソムリエ  伊藤 寿彦 氏

編集部のコメント

母の日に比べて盛り上がりに欠ける父の日が、色んな父子の関係タイプ別に対応していることで、ワインやお酒を通して素敵なイベントになりそうですね!

家ワインニュースは、ワインに関するプレスリリースやニュースをお届けしていきます。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.