今年もシャンドンのサマーボトルがやってきた!2017年のデザインは??

 
 
 
MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社(東京都千代田区神田神保町)は、フランスのモエ・エ・シャンドン社がオーストラリアに設立したワイナリーで作るプレミアム スパークリングワイン 『CHANDON』 より、夏にぴったりのサマーボトルを2017年5月23日より主要百貨店や業務店を中心に期間限定にて販売を開始します。

『CHANDON』とは

1986年オーストラリアのヤラ ヴァレーにモエ・エ・シャンドン社が設立したドメーヌ シャンドンで作られている、正統派スパークリングワイン。
シャンパンと同じブドウ品種を使用して、シャンパーニュ地方の伝統的なメトード トラディショネル製法で作り上げるシャンドンは、生き生きとしたカジュアルかつシックな味が魅力です。

2017限定サマーボトルは?

さあ、今年のデザインは?

2013年より毎年、シャンドン サマーボトルはオリジナルデザインで夏をカラフルに彩ってきました。今年のサマーボトルはバカンスのワンシーンを切り取ったデザイン!波間に浮かぶ赤い水着の女性が、夏のリゾートをPOPに楽しむひとときへと誘います。
海辺でのアクティビティにはもちろん、友人とのBBQやピクニックなど様々なサマーシーンをシャンドン サマーボトルがスタイリッシュに演出してくれます。今年もシャンドンを片手に、終わらない夏を願いながら思い切り楽しみましょう!

商品概要

商品名:シャンドン ブリュット サマーボトル CHANDON BRUT SUMMER BOTTLE
容量 : 750ml
アルコール度数 : 12
価格 : 2,800(税抜)
発売開始日 : 2017523日より順次発売予定
※価格及びボトル内のスパークリングワインは、通常商品の「シャンドン ブリュット」と同じ内容です。

 

歴代のサマーボトルはこちら!!

2013年バージョン

 

2014年バージョン

 2015年バージョン

2016年バージョン

編集部のコメント
 
 毎年、楽しみに待っている方も多いのではないでしょうか?今年のボトルも素敵ですね!アクセントの赤が、水着の女性なんてかわいい!さあ、ぜひ、こちらGetして夏を楽しんでみてくださいね!
 

 

 

 

家ワインニュースは、ワインに関するプレスリリースやニュースをお届けしていきます。

おすすめの記事

日本でも愛されているランブルスコの名門「ドネリ社」!4代目社長「ジョヴァンニ・ジャコバッツィ」氏の来日インタビュー

イタリアを代表する発泡性赤ワイン「ランブルスコ」。そんなランブルスコに1世紀近く情熱を注ぎ続け、今や世界中で愛されるワインメーカーに成長した、イタリアのエミリア・ロマーニャ州にある名門ワイナリーが「ドネリ社」です。イタリア食材・ワインの輸入商社であるモンテ物産の招きにより、ドネリ社の4代目社長「ジョヴァンニ・ジャコバッツィ」氏が来日されました。今回、ジョヴァンニ氏の来日に伴い、「ドネリ社」についてインタビューを行わせて頂きました。

1,000円台で味わえる!アウトドアにおすすめなイタリアワインをテイスティングしてみた

イタリアワインが飲み手の心を掴んで離さないのは、飲むたびに新しい発見があるからではないでしょうか。豊かなテロワールと多様なアイデンティティゆえに、フランスワインとは異なる魅力を発揮しています。春夏秋冬を通じて楽しめるイタリアワインですが、今回はこれからのシーズン、特にアウトドアにぴったりなワインを見つけたのでご紹介します!屋外でのワインの楽しみ方にも触れてみたいと思います。

アウトドアでワインをもっと手軽に美味しく。エコで軽量な真空ボトルが大活躍!

キャンプや海などのアウトドアで楽しむお酒は格別ですよね。冷やさなくても美味しく飲めるワインは、アウトドアに是非持っていきたいお酒です! とはいえ、ほとんどのワインボトルはビンなので重く、荷物もかさばってしまいがちです。更には、いざ飲もう!という時に、ソムリエナイフが無くてコルクを開けられなかった……なんて経験はありませんか?「もっと手軽にワインを楽しみたい!」今回はそんな悩みを解決してくれる、割れずに軽量で、洗えば何度でも使える画期的なワイングッズ「真空ハジーボトル」をご紹介したいと思います。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.