サッポロが青山フラワーマーケットと初コラボ!2017年ボージョレ・ヌーボーの予約受注を7月5日より開始!

2017年7月5日より、サッポロビール(株)は、ボージョレ・ヌーボーの予約受注を開始します。今年は花や緑に囲まれた、心豊かなライフスタイルを提案するフラワーショップ、「青山フラワーマーケット」と初めてコラボレーションします。青山フラワーマーケットがスタイリングした花柄をラベルデザインにし、ヌーボーのある食卓を華やかにします。

定番の「ラブレ・ロワ社(注)」のボージョレ・ヌーボーに加え、ボージョレ地区最大の生産量を誇る、アガミー社の「ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボー ポーボトル」を新らしく販売します。

商品は、フランスボージョレ地方の大衆食堂でワイン提供されるスタイルを、日本でも味わっていただこう!という思いから、「ポー(pot)」と呼ばれる厚底の瓶に詰めて発売されます。

(注)ラブレ・ロワ社は、1832年に創立、ムルソー村とニュイ・サン・ジョルジュ村を拠点とする、ブルゴーニュ地域最大規模の「ネゴシアン・エルヴール」で、多くの客船や航空会社の機内ワインに採用されています。
「ネゴシアン・エルヴール」とは、契約農家や契約ドメーヌへの栽培・醸造指導も行うワイン商の呼称で、醸造・瓶詰め済のワインを、ドメーヌから買い付ける一般のワイン商とは、一線を画します。

問い合わせ先
サッポロビール(株)お客様センター
TEL:0120-207-800

編集部のコメント

青山フラワーマーケットのスタイリングによる花柄のラベルデザインは、シックで可愛らしくもあり、とっても素敵ですね!ぜひ食卓を彩る一部にこちらのデザインボトルを並べたいです。

家ワインニュースは、ワインに関するプレスリリースやニュースをお届けしていきます。

おすすめの記事

ミディアムボディ、フルボディ、ライトボディはどういう意味?ワイン初心者の悩みを解決!

ワインの世界は、初心者の人からすれば、ウンチクが多く謎だらけという方も多いのではないでしょうか?また、ワインに興味があるけど、恐怖心を抱いて一歩踏み出せない人もいるはずです。 でも、だいじょうぶ。今回はワイン初心者が抱く疑問や悩みの中から、よく耳にする疑問や質問から紐解いていこう。これは定番ともいえる疑問・質問なので、是非覚えておいておこう!

ドローンからの空撮360度映像は圧巻!VRでワイナリーを疑似体験してみませんか?

10月6日(金)、7日(土)、8日(日)の3日間にわたり、東京ミッドタウン及び、シャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バルにて「シャトー・メルシャン ハーベスト・フェスティバル 2017 in TOKYO」が開催されます。 今回のイベントの目玉は最新のVR技術を駆使した「五感テイスティング・ツアー」。ドローンからの空撮360度映像や工場やセラーの様子など、VRコンテンツならではの体験ができます。 それでは、シャトー・メルシャンや日本ワインの魅力を発見、体験できるイベントをご紹介します。

シャンパーニュとスパークリングワインの違いは?20代は約90%が知らなかった!

スパークリングワインを飲んだ際に「このシャンパーニュ(シャンパン)おいしいね」なんていう会話になったことはありませんか?今いただいたのはスパークリングワイン?シャンパーニュ?その違い、ご存じでしょうか? そんな観点から、お酒を1ヶ月に1回程度以上飲む、且つスパークリングワインまたはシャンパーニュが好きな20代~30代男女を対象に調査を行いました。興味深い結果がでておりますので、どうぞご一読ください。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.