「メルシャン おいしい酸化防止剤無添加ワイン オフ日和」が9月5日に発売開始!

メルシャン株式会社は「メルシャン おいしい酸化防止剤無添加ワイン」シリーズより、「メルシャン おいしい酸化防止剤無添加ワイン オフ日和」赤・白の2種を、9月5日(火)より全国で販売開始します。

おいしい酸化防止剤無添加ワイン

おいしい酸化防止剤無添加ワインのシリーズは「糖質・カロリー30%オフ(※1)」、「アルコール控えめ7%」で、11年連続無添加カテゴリーNo.1(※2)のブランドとして、味わい・品質ともに高い評価をいただいています。

近年、飲料・食品全般で機能性商品が話題になり、「低糖質食品」を選択できるようになり、「糖質制限」が話題になっています。お酒を選ぶ際になるべく糖質やカロリーが控えめのものを選びたいというニーズに応え、おいしさにもこだわった「おいしい酸化防止剤無添加ワイン オフ日和」を発売します

※1 おいしい酸化防止剤無添加ワイン平均値比
※2 無添加カテゴリー国内ワイン売上シェアNo.1ブランド。2006年4月~2017年3月実績。流通専門誌「ダイヤモンド・チェーンストア」調べ。出典:KSP-POS

おいしい酸化防止剤無添加ワイン オフ日和」について

酸化防止剤を添加せずに造った、フルーティな香りと食事に合う軽やかな味わいのワインです。さらに、体にうれしい「糖質30%オフ」、「カロリー30%オフ」です。アルコールも控えめの7%と、糖質やカロリーを気にせずに食事と一緒に楽しめます。容器はトライアルしやすい500mlびんを採用しています。

編集部のコメント

酸化防止剤無添加に加えて、糖質やカロリーも30%オフになっているワインとは画期的です。ぜひ好きな食事と、カロリーを気にせずワインを楽しみたいですね。

家ワインニュースは、ワインに関するプレスリリースやニュースをお届けしていきます。

おすすめの記事

日本でも愛されているランブルスコの名門「ドネリ社」!4代目社長「ジョヴァンニ・ジャコバッツィ」氏の来日インタビュー

イタリアを代表する発泡性赤ワイン「ランブルスコ」。そんなランブルスコに1世紀近く情熱を注ぎ続け、今や世界中で愛されるワインメーカーに成長した、イタリアのエミリア・ロマーニャ州にある名門ワイナリーが「ドネリ社」です。イタリア食材・ワインの輸入商社であるモンテ物産の招きにより、ドネリ社の4代目社長「ジョヴァンニ・ジャコバッツィ」氏が来日されました。今回、ジョヴァンニ氏の来日に伴い、「ドネリ社」についてインタビューを行わせて頂きました。

1,000円台で味わえる!アウトドアにおすすめなイタリアワインをテイスティングしてみた

イタリアワインが飲み手の心を掴んで離さないのは、飲むたびに新しい発見があるからではないでしょうか。豊かなテロワールと多様なアイデンティティゆえに、フランスワインとは異なる魅力を発揮しています。春夏秋冬を通じて楽しめるイタリアワインですが、今回はこれからのシーズン、特にアウトドアにぴったりなワインを見つけたのでご紹介します!屋外でのワインの楽しみ方にも触れてみたいと思います。

アウトドアでワインをもっと手軽に美味しく。エコで軽量な真空ボトルが大活躍!

キャンプや海などのアウトドアで楽しむお酒は格別ですよね。冷やさなくても美味しく飲めるワインは、アウトドアに是非持っていきたいお酒です! とはいえ、ほとんどのワインボトルはビンなので重く、荷物もかさばってしまいがちです。更には、いざ飲もう!という時に、ソムリエナイフが無くてコルクを開けられなかった……なんて経験はありませんか?「もっと手軽にワインを楽しみたい!」今回はそんな悩みを解決してくれる、割れずに軽量で、洗えば何度でも使える画期的なワイングッズ「真空ハジーボトル」をご紹介したいと思います。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.