ワインボトルの形をした「ワイングラスのためのスポンジ」で楽々お手入れ!

これからの季節、ワインを飲む機会も増えていくと思います。そこで、株式会社マーナより、2017年1月に発売された『ワイングラスのためのスポンジ』をワイン関連グッズの新定番としてご紹介します。

昨今のワインブームから、食卓にもワインが並べられるようになり、ワイングラスの需要も増えています。また、ワイングラスにはそれぞれ特徴があり、グラスを変えるだけで味わいが変わると言われ、ワイングラスにこだわる方も多くいらっしゃいます。

株式会社マーナが2017年8月に実施したワイングッズに関する調査(※)では、ワイングラスやシャンパングラスを洗う際に使用しているスポンジやブラシは、約7割以上の方が、「他の食器洗いと兼用」していることがわかりました。

また、ワイングラス、シャンパングラスを洗う際の不満点として「底に届かず洗いづらい」、「飲み口部分が割れそう」という意見が多く、同数で1位でした。

ワイングラスは食事の汚れや油のついたスポンジで洗うときれいに洗えないことがあるため「スポンジの使い分け」を推奨しています。

今回紹介する『ワイングラスのためのスポンジ』は、繊細なワイングラスを優しく洗いあげるための専用スポンジです。表面には目の細かいソフトスポンジ、中間に泡立ち・水切れに優れた脱膜スポンジを挟んだ3層構造で、グラスにきめ細かい泡が密着し、優しくきれいに洗えます。

ロングタイプのボトル形状でグラスの底に届きやすく、ボトル形状の先端で細いグラスも洗いやすくしました。また、キッチンに立たせて収納できます。

「底に届かず洗いづらい」、「飲み口部分が割れそう」といった不満を解消してくれて、繊細なワイングラスを優しく洗いあげる専用スポンジは、プチギフトにもおすすめです!

公式オンラインショップ

家ワインニュースは、ワインに関するプレスリリースやニュースをお届けしていきます。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.