ゆったりワイン時間に!コンビニやスーパーで買える絶品おつまみ


最近は定額動画配信サービスの充実などで、家で映画鑑賞を楽しむことが増えてきました。映画を観てゆったり過ごす週末夜、ワインと軽いおつまみがあれば最高のリラックスタイムです。

そこで、そんなリラックスタイムのための、スーパーで買える絶品おつまみを集めてみました!お皿にきれいに盛り付ければ、ちょっとリッチな気分のおつまみプレートの完成です。

ワインにぴったり、絶品おつまみ 3選


濃硬チーズ 熟成チェダーブレンド


パッケージの印象から硬いチーズなのかなと思いましたが、開けてみるとそうでもなく、普通のソフトタイプのプロセスチーズです。でも食べてみると、チェダーの風味が濃厚でおいしい!お酒を飲みながらちびちび食べるのにぴったりのチーズ。個包装されているので少しだけ食べたいときにも◎。

小岩井 大人のチーズ 柚子こしょう味


こちらは柚子こしょう風味ということで、和風のおつまみかと思いきや、白ワインにぴったりのおつまみチーズでした。チーズだけで食べるのはちょっとつらいくらい、お酒に合わせるためにある、まさに大人のチーズです。

THE おつまみポーク


ほんのりスモークが効いたポークジャーキー。花びらのように薄くスライスされていて、見栄えもきれいです。濃厚なチーズに疲れたら箸休め的に食べてしまい、チーズ→ワイン→ジャーキー→ワインのエンドレスループが完成します。

バゲットやカンパーニュ、またナッツやオリーブなども添えるとさらに楽しめますね。お近くのスーパーやコンビニで見かけたら、ぜひお試しください!

TAGS

ワイン初心者ですが、ワインのことを知れば知るほど魅力に開眼しそう。趣味の料理とのマリアージュが目下の楽しみです。

おすすめの記事

ワイン初心者の方が抱える悩みや疑問に葉山孝太郎先生がお答えします!

ワインの世界は、初心者の人からすれば、ウンチクが多く謎だらけという方も多いのではないでしょうか?また、ワインに興味があるけど、恐怖心を抱いて一歩踏み出せない人もいるはずです。 でも、だいじょうぶ。今回はワイン初心者が抱く疑問や悩みの中から、よく耳にする疑問や質問から紐解いていこう。これは定番ともいえる疑問・質問なので、是非覚えておいておこう!

ドローンからの空撮360度映像は圧巻!VRでワイナリーを疑似体験してみませんか?

10月6日(金)、7日(土)、8日(日)の3日間にわたり、東京ミッドタウン及び、シャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バルにて「シャトー・メルシャン ハーベスト・フェスティバル 2017 in TOKYO」が開催されます。 今回のイベントの目玉は最新のVR技術を駆使した「五感テイスティング・ツアー」。ドローンからの空撮360度映像や工場やセラーの様子など、VRコンテンツならではの体験ができます。 それでは、シャトー・メルシャンや日本ワインの魅力を発見、体験できるイベントをご紹介します。

シャンパーニュとスパークリングワインの違いは?20代は約90%が知らなかった!

スパークリングワインを飲んだ際に「このシャンパーニュ(シャンパン)おいしいね」なんていう会話になったことはありませんか?今いただいたのはスパークリングワイン?シャンパーニュ?その違い、ご存じでしょうか? そんな観点から、お酒を1ヶ月に1回程度以上飲む、且つスパークリングワインまたはシャンパーニュが好きな20代~30代男女を対象に調査を行いました。興味深い結果がでておりますので、どうぞご一読ください。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.