ゆったりワイン時間に!コンビニやスーパーで買える絶品おつまみ


最近は定額動画配信サービスの充実などで、家で映画鑑賞を楽しむことが増えてきました。映画を観てゆったり過ごす週末夜、ワインと軽いおつまみがあれば最高のリラックスタイムです。

そこで、そんなリラックスタイムのための、スーパーで買える絶品おつまみを集めてみました!お皿にきれいに盛り付ければ、ちょっとリッチな気分のおつまみプレートの完成です。

ワインにぴったり、絶品おつまみ 3選


濃硬チーズ 熟成チェダーブレンド


パッケージの印象から硬いチーズなのかなと思いましたが、開けてみるとそうでもなく、普通のソフトタイプのプロセスチーズです。でも食べてみると、チェダーの風味が濃厚でおいしい!お酒を飲みながらちびちび食べるのにぴったりのチーズ。個包装されているので少しだけ食べたいときにも◎。

小岩井 大人のチーズ 柚子こしょう味


こちらは柚子こしょう風味ということで、和風のおつまみかと思いきや、白ワインにぴったりのおつまみチーズでした。チーズだけで食べるのはちょっとつらいくらい、お酒に合わせるためにある、まさに大人のチーズです。

THE おつまみポーク


ほんのりスモークが効いたポークジャーキー。花びらのように薄くスライスされていて、見栄えもきれいです。濃厚なチーズに疲れたら箸休め的に食べてしまい、チーズ→ワイン→ジャーキー→ワインのエンドレスループが完成します。

バゲットやカンパーニュ、またナッツやオリーブなども添えるとさらに楽しめますね。お近くのスーパーやコンビニで見かけたら、ぜひお試しください!

ワイン初心者ですが、ワインのことを知れば知るほど魅力に開眼しそう。趣味の料理とのマリアージュが目下の楽しみです。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.