赤ワインをモチーフにしたフレグランス「Dr.Vranjes ROSS NOBILE」

出典:http://catarina.rh.shopserve.jp/

はじめに

赤ワインの香りをモチーフにしたフレグランスを見つけたのでご紹介! Dr. Vranjesというブランドのフレグランスなんですが、イタリア、フィレンツェのお土産とはしては定番のアイテムで、昨年から日本でも注目を集めているので、知っている方もいらっしゃると思います。

丁寧に抽出された天然のエッセンスを用いて全工程をハンドメイドで作り上げた、とてもハイクオリティなフレグランスです。クラシカルなガラスのボトルがオシャレなので、インテリアとしての役割も果たします。

Dr.Vranjesとは?

祖父の影響で幼い頃からフレグランスに情熱を抱いていたDr.Vranjesmが薬剤師として研究を重ねたのちに、香水の歴史が作られた地「香りの地フィレンツエ」でスタートさせたフレグランスブランドです。

自然界から抽出した様々なエッセンスを1つ1つ丁寧にハンドメイドで作り上げた、確かな品質のアイテムをそろえています。

ROSS NOBILE

出典:http://drvranjes.jp/

赤ワインをモチーフにした、ROSS NOBILE(ロッソ・ノービレ)は、Dr.Vranjes(ドットールヴラニエス)最高級のコレクションとして発表されたラグジュアリーなアイテムです。

「ROSS NOBILE」はイタリア語で高貴な赤を意味します。赤ワインをモチーフに、ストロベリー、ブラックベリー、シトラスが調和したた繊細で気品あふれる香り。 このフレグランスのユニークなところは、タンニンのアロマが全体のハーモニーを完成させているところです。ワイン好きの方にはたまらないアイテムですよね。お値段は高めの¥15,000なんですが、イタリアでも話題のフレグランスです。

おわりに

「ワインはその味わいの素晴らしさだけでなく、目を喜ばせ、そこから始まる会話と香りを楽しむもの」という、イタリア、フィレンツェらしい生活を楽しめるのではないでしょうか?

神奈川県生まれ。現在は東京を拠点に雑誌、Webメディア等の執筆活動中。20代後半からワインの楽しさに目覚め、ワインの楽しみ方も伝えています。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.