意外に好相性!スパークリングワインとベビースターラーメン チキン

とある筋から「ベビースターにシャンパーニュが合うのは有名な話」というウワサが流れてきまして…駄菓子ですよ!?本当でしょうか?

半信半疑ながら試してみました…そして私もその意見に賛成します。 旨味調味料=アミノ酸やグルタミン酸をたっぷり使った商品ですから、アミノ酸の旨味が豊富なシャンパーニュに合うのは当然のこと。もう一つ付け加えるなら、熟成の進んだものならさらに旨味が豊富でなおよしでしょう。

しかし当然ながらシャンパンはかなり高価…私と同じく庶民の方々には、辛口シェリーをおすすめします。

フィノやマンサニージャと言った名前のものがそれにあたりますが、シャンパーニュの1/5程度の価格で同じ量のアミノ酸の旨味があるこれらのワイン。あまりお腹の空いていない時のアテとしてSo gooood‼

ベビースターラーメン チキン(5連)
[ (株)おやつカンパニー ]
商品サイト
148円(税抜)/ 23g(1袋) / 118kcal(1袋)
おすすめのワイン:シャンパーニュ、シェリー(辛口)
 

家ワインおつまみ研究会の初代会長。ワインラバーだけど料理は苦手な30代独身。手軽なおつまみを求めて、日々コンビニやスーパーでリサーチ!その成果を発表していきます。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.