酸が低く渋みも少ないワインで!「生チーズのCheeza チェダーチーズ」


ワインのために作られたようなこちらのスナック菓子、みなさんスーパーやコンビニなどで一度は手に取ったことがありますよね?

チェダーチーズを凝縮した風味のスナックなので、チーズが合うワインならなんでも合いそうですが、気をつけるのは、スナック菓子なので本物のチーズと違って酸がほとんどないというところ。ですのでまろやかな酸の低いワインと合わせるといいでしょう。

これにはイタリアのローカル品種、モンテプルチアーノをオススメします。ワイン専門店でなくても、何種類か赤ワインが並んでいるようなところならよく見かけますし、リーズナブルなので比較的買い求めやすいと思われます。

モンテプルチアーノで造る赤ワインは酸が低く渋みも少ないので、理想的なマリアージュが楽しめるでしょう。

生チーズのCheeza チェダーチーズ
[ 江崎グリコ(株) ]
商品サイト
180円(税抜)/ 40g / 217kcal
おすすめのブドウ品種:モンテプルチアーノ

家ワインおつまみ研究会の初代会長。ワインラバーだけど料理は苦手な30代独身。手軽なおつまみを求めて、日々コンビニやスーパーでリサーチ!その成果を発表していきます。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.