カリフォルニアのピノ・ノワールで気軽に楽しむ!「ポテトチップス うすしお味」

シンプルな塩味と薄くてパリパリした食感が癖になるキング・オブ・スナック、ポテトチップス。発売40週年ということで、超ロングセラーですね。抜群の安定感により、コンビニで特に目新しいおつまみが見当たらないとき、つい手が伸びてしまう存在です。

「王様」なのに気さくな性格の持ち主でどんなワインにも合わせやすいのですが、ここではピノ・ノワールをお勧めします。それも本場ブルゴーニュのものではなく、カリフォルニアのもので。気難しい品種の代表格ピノ・ノワールさんですが、気さくな王様なら心を開きます。

特にカリフォルニアのピノ・ノワールなら、渋味や酸が穏やかでフルーティなところがピッタリ。少し冷やし気味で飲むのがオススメです。

ポテトチップス うすしお味
[ カルビー(株) ]
商品サイト
141円(税抜)/ 85g / 477kcal
おすすめのブドウ品種:ピノ・ノワール
 

家ワインおつまみ研究会の初代会長。ワインラバーだけど料理は苦手な30代独身。手軽なおつまみを求めて、日々コンビニやスーパーでリサーチ!その成果を発表していきます。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.