濃い食材には濃いワインを合わよう!「スナイダーズ チェダーチーズ」

ゴリッ!とした食感が気持ちいいスナイダーズ。こんがり焼いたプレッツェルを砕き、スモーキーな香りと濃厚なチェダーチーズの風味をたっぷり纏わせています。

ちょっと意外ですが、いかにもなチーズ臭さはなく、少し控えめな感じがしました。スパイシーで塩分もかなりあるので、ワインのみならず、他のお酒との相性も間違いなく良いでしょう。

ワインと合わせるのであれば、ワインもスナイダーズと同じく濃い味を合わせたいところですね。そこで閃いたのがマルベックです。フランスのカオールという産地やアルゼンチンでよく使われるブドウ品種です。

渋味が強くて色も濃いのが特徴。カオールのワインは別名「黒ワイン」とも呼ばれます。濃い食材には濃いワインを合わせる「同化型マリアージュ」で、スナイダーズのチェダーチーズを楽しんでみて下さい。

スナイダーズ チェダーチーズ
[ マルチフッド・インターナショナル株式会社 ]
商品サイト
128円(税抜)/ 56.6g / 272kcal
おすすめのブドウ品種:マルベック
 

家ワインおつまみ研究会の初代会長。ワインラバーだけど料理は苦手な30代独身。手軽なおつまみを求めて、日々コンビニやスーパーでリサーチ!その成果を発表していきます。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.