ベストマッチはシラー!「大人のプラチナスティック ペッパーベーコン味」

うまい棒…?かと思いましたが、どうやら違う商品のようです。ピリッと辛い胡椒とベーコンの旨味で大人好みの味わいに仕上げられているとのこと。

風味はペッパーとベーコン、と来れば、合わせるのはもうシラーで造られた赤ワインしかないでしょう!だってペッパーもベーコンもシラーから感じられる香りですから。ワインと食事の香りを合わせる、これマリアージュの鉄板です。

やはりフランス産のものがより良く合うとは思いますが、他の産地でも問題ないでしょう。例えばオーストラリア産なら手軽に手に入り、リーズナブルに楽しめるのではないでしょうか。

ラベルに「Syrah」または「Shiraz」と書いてあれば間違いなくベストマッチ!

大人のプラチナスティック ペッパーベーコン味
[ ニッポー株式会社 ]
商品サイト
33円(税抜)/ 8g / 40kcal
おすすめのブドウ品種:シラー
 

家ワインおつまみ研究会の初代会長。ワインラバーだけど料理は苦手な30代独身。手軽なおつまみを求めて、日々コンビニやスーパーでリサーチ!その成果を発表していきます。

関連コラム

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されております。 Copyright © 家ワイン All Rights Reseved.